こんにちはニコニコ

離乳食始まり、バタバタ探していますてへぺろ

…1人目なのに結構適当ですけどね笑い泣き笑


最近NISA始めた時に契約担当が男性でにっこり連れて行ったんですけど…その時に

「僕は独身なんですけど、ちゃんと結婚されて子供産んで偉いですね」

って言われて、少しモヤモヤしました💦

嫌とかではなく、私が結婚したのはにっこりの為でも国の為でも世間体の為でもない。

なんなら、独身の頃はにっこりいなくてもいっかぁ(結婚出来るか分からないし年齢てきに出来なければ諦めるか)と簡単に考えてました。


色々あり、奇跡的にずっと一緒だった旦那と結婚出来ましたが。ホントに紆余曲折ありの苦労人生でした。でも結婚すると周りから子供は?と嫌なくらい言われ…泣

そんなプライベートなことほっとけ💢💢ってずっと思ってました。


ただ…友達も後からどんどん結婚して、子供できて旦那だけ子供いなくて寂しそうに見えて最初は

「この人を父親にしてあげたい」

その一心でした。

その後、姉も妊娠・出産してにっこりの可愛さに魅了されて私も欲しくなった訳ですがニコニコびっくりマーク


ただ、産んだのは自分が欲しかったから。

他の誰の為でもない。

何なら、日本の人口とか興味ないですしオエー


子がいてもいなくても、その人の人生だし子がいても巣立つまでのお手伝いであってずっと一緒な訳ぢゃない。幸せを分けてもらってる感じ。


だから、結婚して子供産んで偉いって言われて少しモヤモヤしました💦


みーんな幸せは違うし。

偉いとかは違うかなって。

あくまで私見ですが…。


お金は確かに昔よりはるかに無いしカツカツだし、友達とも遊べないけど私は幸せです。


お仕事見つかったら、子の為に働きます立ち上がる

ほーんと、世の中うるさいですよね。

月齢聞いて、あれこれ詮索して。

母乳とかミルクとか貴方に何の関係が???

可愛いだけで他の言葉はいらない。

お節介な人多すぎてストレスたまる💦

勝手ににっこり触る人とか💢💢

身内とかならまだ良いけど他人が勝手に触って欲しくない怒り💢💢

気持ち悪い…。


もっと過ごしやすい世の中になってほしい…泣