今回は夜のライブについてを…と思っていたのですが、書き始めてみたら新グッズの感想だけでもそれなりの長さになることに気づいて、一旦これだけでまとめることにしました。

 

(ある意味これも遠征レポではあるけれど、イベントではなくグッズの話なので、番外編としております。

丁度今回のソラ豆琴美さん主催ライブも1部、番外編、2部の3部構成だったらしいのでね…

こちらも①と②の間に番外編入れてもいいだろと思いまして…^^;)

 

 

さて今回のライブ、当初は終演後物販でしたが、当日になって前物販も追加に。

さらに新商品の「イメージアニマルおくつした」を前物販にて販売開始してくれたので、早速ワラビーデザインのものを1足購入。

元々靴下が見えやすいようにと、サンダルで会場に行きましたが、雨でしっかり足元が濡れてしまったので、持参の手ぬぐいで綺麗にしてから靴下を開封。

 

早速履こうと思ったら…普通にプラスチックのタグピンがついていて、すぐに履けず…💦

飛行機移動もあってハサミ等は元より持ち込んでいなかったので、さぁ困った。

(ネットで調べたらハサミを使わずに切る方法が載っていたけれど、そんなことは頭にない)

 

ダメ元でウィズプラス物販にハサミがないか聞いてみたら、会場スタッフさんから借りてくれました!

(助かったー!😭)

 

無事タグピンも外せて、いざ履いてみる!

思っていたより厚みがあり、履き心地も良い感じ!

 

サイズ感も緩すぎもキツすぎもせずぴったり!

(普段は良いデザインのものがそれしかなければ22~24cmを履くこともあるけれど、23~25cmがあればそちらを選んでいるので、まさにピッタリなサイズ。)

 

しっかり厚みがあるお蔭か、水分を拭き取ったとはいえサンダルはまだ湿っぽかったはずなのに、全然水分が染みてくる感じもなく。

お蔭でライブも快適に楽しめました!

 

 

シンヤさんのカラーは白だけど、靴下は全然白くなく…

(白い靴下はすぐ汚れが目立ってしまうから助かる)

何色っていうのか悩みましたが、ネットの色図鑑など見る限り、樺茶色とか江戸鼠色に近いような…

グレーがかった薄茶色、もしくは茶色がかった灰色といった感じ。

 

そしてアニマルTシャツにもデザインされていた、真ん丸フォルムのワラビーの刺繍がワンポイントとしてついている。(かわいい)

刺繍部分はメインが明るい茶色の糸で光沢のある感じ、黒と白の糸で真ん丸な目とにこやかな口が刺繍されていて、ワラビーの表情がはっきり見える。(かわいい)

そもそもワラビーは可愛い(ついでにシンヤさんもかわいい)

 

 

他のデザインは購入していませんが、優しい色合いが多く、どれも可愛かったです。

特に濃い緑地に赤のカニが刺繍されたものは、馬のマークがついているやつ(ポロラルフローレン?)と並んで売られていても自然なんじゃないかとか思いました笑

 

パッと見、推し活感がなくて割とどこでも履いていけるデザインだと思います。

(ただ普段安物の靴下ばかり履いている人間なので、2000円の靴下ともなると履き潰すように鬼リピするより大事に大事に履きたくなる…💦貧乏性😂)

 

あと靴下の難点は5色購入しても一度に5色を履けないことですかね…^^;

足が5本あったら良かったんですが…笑

(手はペンラ計8本持ちたいので余計なものを嵌められないし、バッグとかにつけるものでもないし…

片足ずつ別のを履けば2種類は身につけられるけれど、缶バやアクキーみたいに1人で全色1度に身につける、とかは難しいのかなぁと^^;)

必然的に私の場合、全色買っても結局ワラビーを履く機会が圧倒的に多くなりそうな…^^;

 

※6/6 22:30追記 貴織さんのミクチャにて、「靴下で痛バ組めば全色身につけられる」という話になりました。

シンヤ痛バだけでなく箱推し痛バも使っていたので、本当にやるかもしれない…?🤔

 

あとちょっとした引っかかりだけでも編み込まれた糸が出てきてしまうので、引っかかり注意です。

 

とりあえず旅先だったこともあり、ワラビーの当日履く用と予備しか買っていないので、もう少し買い足そうと思います😊

 

因みに通販でも販売開始したようですが数量限定らしいので、欲しければ早めの購入が良いのかもです!