ご無沙汰しております。

年末にブログを書いてから、気づけばもう6月も2週目に。

早いものです。

今回は約半年の個人的な振り返りと、残りの約半年に向けての抱負などを。

 

(今年もあと半年ちょっとしかないと思うと、少なっっと思うけれど…( ̄▽ ̄;)

 

推し事感想に関してはまた別途上げていければとは思っています…ネタは溜まっているのに、なかなか気力が追いつかない…💦)

 

 

----------

 

 

そもそもこの半年、新しい仕事が始まってバタバタしておりました。

前職よりも休みの日数は増えたものの、覚えることややらなければいけないことが多くて、思った以上に余裕がない。

今までと全く異なるスケジュールでの生活や通勤となり、それに慣れるのにも一苦労。

しかも新年早々にコロナさんが我が家に不法侵入してきたため、尚更体力も消耗してヨボヨボしている。

 

余裕が無さすぎて気になるけれどスルーしたイベントも多数あったし、予約したものの直前で体調面に不安が出たこともある。

参戦したものの得るエネルギーよりも消耗するエネルギーの方が大きくて、後で身体がしんどくなってしまったこともあった。

一番はやっぱり体力の無さを痛感。楽しいだけでは身体は持たない。

疲れきった身体に一番必要なものは、家で休むことで。

 

それと、やっぱり「やりたいこと」に対してお金が足りなすぎる。

今までもそう感じることは何度もあって、沢山諦めてきたけれど、やっぱりもっと稼げるようになりたい。

 

新しい仕事で頑張ったら、体力もついてお金も稼げるようになるかもしれない。その可能性は十分にある仕事なのだけれど。如何せん、今はまだどちらも十分では無い。

やってみたらなんとかなるかなと思ったりもしたけれど、約半年経って思うこと。仕事の流れはわかってきたものの、まだ半人前どころか0.1人前になれているかどうか。

 

だからこそ、今年の残りのあと半年は、1人前を目指して頑張りたい。

1人前が無理だとしても、せめて半人前を超えたい。

会社の福利厚生、投資、お情けとしていただけるお給料じゃなくて、自分でこれくらいは貰える仕事したでしょって胸を張れるようになりたい。

そのためにも、今は仕事を第一優先として頑張る。

 

 

 

 

この約半年も割と推し事参加は控えめだったけれど、今後はさらに控えめモードになると思います。

推しは推せるときに推せともいうけれど、将来の自分を考えたときに、そして自分の状況を鑑みたとき、今は仕事に集中することが最良だと思うので。

あとは家事やらなんやら生活を回すことも重要、なかなか進まないけれど部屋の整理もしたい…。

 

ただ生身の推しだったり、皆が楽しんでいる会場でしか味わえない栄養素というものもあるとは思うので、栄養失調にならない程度には適度に摂取していきたいと思います。