さて、前回に引き続きウィズプラスの名古屋遠征について。

夜はMUJICAにて「ウィズプラス&スペーズ 男装コラボライブ メリクリ2022」ということで。

 

 

この組み合わせの2マンだからこそ、詳細が発表される前から名古屋に行ってでも見たいと思っていた。

このタイトル見て、「ウィズプラスは今回恐らく昼夜共に新衣装での参加だろうけれど、なにかクリスマス要素を入れてくるのかな?🤔」と思って、荷物の中に数年前に100均で購入したサンタ帽を入れていき、被って参加。

予想通り、それぞれサンタの帽子だったりトナカイの角だったりをつけて登場。

一度にたくさんのプチコスプレ男装さん達を見られて豪華!😆

 

ご挨拶のMCの後、SPADESとウィズプラスそれぞれ15分ずつのライブが2セット。

SPADESさんのライブでは寸劇もあり、熱の入った演技が見られたり…

(歌って踊るだけじゃなくてお芝居も入ってくるの、昼の方では見られなかったから夜の方で見られて「そう、これ!」と思った。

SPADESさんの曲結構好きだから、歌って踊るパフォーマンスが見られれば嬉しいけれど、初めて見た時からそれだけじゃなく寸劇やコントもやるとのことで、より印象的だった覚えがある…)

今回は「超能力」というお芝居だったとのこと、超能力を使えると思い込んでいる圭君の熱量が凄かった…✨

 

ウィズプラスの方では、昼にやらなかった「Good luck!」「お願いマッスル」などもやりつつ、また「気まぐれメルシィ」も踊りつつ、最後は「百花斉放ストラグル」で。

(貴織さんがブログで「サンタ帽やトナカイ角を着けて踊るトンチキGood luck!」って書いていたけれど、全然まぬけでも気が利かなくもなかったよ…サンタやトナカイでもかっこいいんだよ…

百花は声出しできる昼に見たかった気持ちもあったけれど、初期からの盛り上げ曲を最後に持ってきてくれたのは良かったかな…

あと気まぐれメルシィの時に遠征途中参加のナマケモノのぬいぐるみを一緒に踊らせていたんだけれど、ステージからはライトの都合上全然客席が見えなかったらしい…こちらもまた機会があればリベンジしたい…笑)

 

ただほんと15分ずつ、合計30分はそれぞれのパフォーマンスが見られたとはいえ、あっという間で…

 

その後は全員出てきてのトークショー。

今年を振り返ってのコメントで色々盛り上がり、楽しめた✨

 

そしてコラボの「チェンメン天国」

たまに勘違いされるのですが、私は別に風男塾ファンではなくて一応歴代のメンバーの顔と名前がある程度わかる程度、この曲もたぶん本家よりも他の男装ライブで聞いたことの方が覚えがあるくらいなので、本家と比較して云々は全然わからないのだけれど…

イケメンなセリフが飛び交うのは耳にも目にも保養になりました😊✨

 

あっという間に終わってしまった1時間半。

もっと長く見ていたかった〜😂

 

その後の物販では、ウィズプラスのメンバーにBL的なのをやってもらったり、クリスマスっぽいチェキを撮ったり、さらにアクスタを買い足したり…

 

以前ブログでも書いたけれど、大河×シンヤに萌え始めてから是非撮りたかった組み合わせのチェキ😍

 

ラジオで萌えたオレ様一護×従順桐二(前々回のブログ参照)

 

貴織トナカイさんにソリを引いてもらうサンタの図

 

みんなでクリスマスパーティー的なチェキ⭐️

 

ウィズプラスの方に一所懸命で所持金つぎ込んでいたので、結局SPADESさんの方には行けずだったのはちょっと申し訳ないけれど、もっとウィズプラスの物販で買いたかったくらいだった…😅

というか、ライブは物足りない気持ちになったとはいえ充分楽しかったし、その後はウィズプラスの物販で充分満足してしまった…😅

 

あと何気にMUJICAさんはドリンクが色々選べて、個人的にはホットの抹茶オレが飲めたのが嬉しかった😋

 

現場納めでもあったし、帰るのは少し寂しい気持ちになったけれど、歩いて名古屋駅まで行ってお土産屋さんに行ったり、夜行バスに乗る支度をしたり、疲れた体のプチメンテをしたりしていたら、結構あっという間で。

帰りのバスでも痛バを持ったままだったけれど、お隣の方もアニメ(?)の痛バを持っている方だったし、気にせず…

そんなこんなで無事帰宅し、久々の遠征を終えることができたのでした。

 

因みに私がナマケモノのぬいぐるみを持っていた理由はこちら😅

 

 

このあとグッズの感想を別途まとめます。