*LOVE MODE* -61ページ目

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

今季もドラマ見てました。

ネタバレありますっ!!!w

 

 

99.9

隣の家族は青く見える

BG

アンナチュラル

の四作品見てますニコニコ

 

 

 

99.9は前作同様テンポ良い感じだけれど

今回はメンバーみ~んなが大体逮捕的なものなのでちょっと偏り過ぎている気もしますけど(=_=)

 

 

BGは上川さんを死なせちゃって「あーあ」な展開・・・汗

江口さんが最後に上川さんのポジショニングになるっていう予想を立てている人がいたけれども。

上川さんがあのポジショニングで頑張ることはいくらでもできたはず。。。

最終回で目を覚ますで別によかったと思うし・・・

なんなら上川さんと江口さんとを迎え入れるでもできた気がする・・・顔文字(+´・_・`+)ン?

 

山口さんも出演は凄かったけれど

狙われてる理由が単純なのとあっさり解決しちゃってその伏線が

正直つまんない・・・と思ってしまった。

無理やりねじ込んたって言われても仕方ないのかなというようなストーリーになってしまった気がする・・・汗

 

 

隣の家族は青く見える

自分が経験している分、このドラマ見ると必ずどこかで泣く。

二人の喧嘩のシーンもホントリアルだなと・・・。

結果が出ないことでお互いぎくしゃくしてくるし、

会社にもどんどん迷惑かけてくる・・・。

「気持ちの入った〇〇〇なんて(あえて伏字にします)もうずっとしてない!」という松山さんのセリフも

そうだよなあ・・・と。ホント夫婦のリアルだと思う。

ステップアップすると基本は気持ちの入ったものなんてできないんですよ。

予定が基本組まれるので基本は仲良し自体禁止ですしね・・・。

 

視聴率はコウノドリより全然低いと思うんだけれど

私はこのドラマコウノドリと同じくらい好きですよ。

ちゃんと不妊という定義の中で治療をしている夫婦の姿、親族の気持ちがとてもリアルだと思っています。

まあ今の展開も(徐々にステップアップして最後の体外まで行くのも予想できたけれど)

それはおそらく今の治療方法をちゃんと理解してもらうことと

あとちゃんと「嬉しさだけではなく、悲しみもある」ということを分かってほしいという意図を感じます。

次の予告もなんとなくわかる感じだし・・・。

後は高橋メアリージュンさんの怒るシーンとか凄いな~と思う。

凄く感情こもってて。

 

 

 

そして今季一番はやっぱりこれですね。

「アンナチュラル」

 

ストーリーも何度もどんでん返し的なものがあるし

かといって暗いという感じでもない。

テンポもいいし、キャラもそれぞれが立ってます。

 

いよいよ犯人が分かったのに

すごい知能的で今後の展開も目が離せないです。

石原さとみちゃんの出るドラマって大体面白いのが多い。

校閲ガールも面白かったし。

 

 

 

ドラマはもう最近は倍速のCMカットでしかみないのでw

もうこの観方最高ですw

なんでもっと早くからこうしなかったんだろw(CMカットはしてたけど)

 

子供がいるとどうしても時間がないのと

リビングのテレビが旦那のゲームと化しているんで

基本は子供が寝た後に見るってことができないんですよね。

旦那がいないもしくは寝てる時じゃないと。

 

息子が起きると今度は「アンパンマン!」ですし。

まあそれでも最近は目を離す時間もあるので

そのすきに見ちゃうことも多いですが、ドラマは無理ですねw

 

でもなんやかんや言いながら

ドラマもみてますし、ゲームもしてますねw

案外すごいな私!w

 

 

アニメはその分ガッツリ見てるの減った気がします。

同じような作品も増えましたし(特に女子向け)

 

 

まあそんな感じでもうそろそろドラマも終わりですねー!

4月からは何見るんだろう?

とりあえず、中谷美紀さんのドラマは見ようと思ってますw

あとはチェックしてないやっ!

あ、そういいえば久々月9は見てもいいかな!っていうのだった気がする。