今日はつらつらと色々書きます。
まずは一つ「よっしゃ!」なことがあって、ちょっと安堵してます~!
またその時が来たら書きます~!
そして。
最近の息子・・・
なんと。。。階段から落下+保育園の散歩中にまたもや同じ所怪我![]()
しかもこれ連続です![]()
日を1日あけての連続・・・
階段からの落下。
私はね、お迎え時間に同じクラスの親御さんと会うのがイヤなんですよ・・・。
親御さんが嫌いということは一切ないんです!!
ただ、お迎えが被ると、どうしても保育園を出る時間も被り
どうしても一緒になるとまず子供が遊びたがる。。。
帰ってやること山ほどあるからここで時間割かれたくないことと
お友達がいることでいらぬ怪我をするのが嫌だったんです。。。
そう思っていた矢先に階段から落下・・・![]()
この日、ちょうどお迎え時間が重なり、何人かの子供たちとはしゃいであそんでいたんですね。
息子は階段を手すりで降りる形。
お友達はかがんで手すりをくぐろうとした形。
そのお友達に押される形で、息子が手を離してしまって、
そのまま画面から2段くらいズルズルと![]()
私も咄嗟にかばいきれず![]()
もちろん息子はギャン泣き![]()
![]()
![]()
最初目をこすったかと思っていたのですが
しばらく泣き止むのを待ってみてみると
おでこがピンポン玉くらい腫れあがっている![]()
![]()
![]()
即座にかかりつけの小児科に電話をして、
駅まで徒歩2~3分なので歩いてそこからタクシー乗りつけて病院へ
この日は幸い、医療証+保険証+おくすり手帳を持っていたので
ホント助かりました・・・
嘔吐もなく、瞬間的に泣いたのもあるし
見るからに意識もはっきりしているし
レントゲンも撮ってみて、特に骨折もないから様子見でいいと思うと言われました。
もちろん何か初見がこの後あれば、大きな病院で診てもらってとは言われましたが。。。
こういうのがあるから!私はホント早く帰宅したかったんですよ![]()
まさにホント起こってほしくない事故が起こった形・・・。
そしてしばらくはないかと思っていたら今度もたまたまの不運に見舞われて
翌々日に勃発!
園のお散歩途中で誘導紐を持ってお散歩していた所
ちょうど息子の前を歩いてた子が躓いて転んだらしく(その子は紐を持っていたらしいので無事)
息子はそれにびっくりして手を紐から放してしまったようでそのまま同じ所を擦りむく形・・・![]()
なんて要領が悪く、不運が重なるの![]()
![]()
って思いました・・・。
保育園の先生も階段から落下して怪我していることを知っていたので
この日は「園で病院につれていきます」と言われ![]()
![]()
とりあえずここでも特に初見が見られないので大丈夫だろうとのことでしたが・・・
この日は私も心配だったので仕事を切り上げて早めにお迎えに行ったら
本当に担任の先生と園長先生に何度も謝られました![]()
![]()
![]()
むしろこちらもホント重なってごめんなさい
と思いました![]()
![]()
ホント怪我や病気は沢山ありすぎて![]()
しかも今回は不運重なりすぎ!
もう絶対にあのお友達は避けよう・・・
この日もそのお友達はいつもだと合っても本当に帰る直前か、
上で先生と話し込んでいるかどちらかなんですよね。
この日はたまたまいたの。
もう怪我する運命だったとしか言いようがない・・・
このことがあって、「自転車通勤」(もちろん駅までですよ)も視野に入れるようになりました。
自宅から保育園まで徒歩で10分もかからないので
今までは行きは旦那が抱っこ紐、帰りは私と息子が歩いて帰宅(雨の日は抱っこ紐)
にしていたんですが、自転車にのりこませてしまえば、こういうこともないし!と思いました・・・。
あと抱っこ紐の体重制限が14㎏なんで、息子が13.5㎏でそろそろ限界値なんですよね・・・。
そういう意味もあって・・・・。
ホント連続こんなことになるとは思ってもみなかったです![]()
綺麗なおでこが・・・![]()
![]()
そんな感じでワタワタの日々でした・・・。
鼻水治ったらこれ![]()
でも私だったら直接クラスのラインでつながっているし
そのお母さんももちろんみてたし、
帰る間際も「うちのが通っちゃったか・・・」と言ってたくらいだから
「息子さんどうでしたか?」の一言は当日絶対に送る![]()
お互い様だったとはいえ、そのくらいはする。
そういう意味ではやっぱり自分の子供じゃないと
「まあ怪我しても仕方ない」って思っているだろうなって思った。
軽視というか人のことだったらどーでもいいんだなって見えて。
やっぱりこういうお母さんとは付き合いたくないです。言わないけどね。
そして。
えっと来年も今のところで(会社)契約です~。
しかもちょこっとだけ報酬UP。
手伝ってもないけれど、上乗せしてくれたみたいです。
ありがたやー!!
そんなツラツラな感じです。