気持ちよかった☆ | *LOVE MODE*

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

土曜日は予定通り、朝からいい天気!!!
うひょ~!!ってなりました(笑)


掛け布団カバー
敷きパッド
枕カバー
マットレスカバー
風呂マット

トイレマット
台所マット
O字型マット

土日と2日間かけて、とにかく!マットといわれるマット全て洗濯!
もう何度洗濯機回したかわからん(笑)
他にも会社で使っているひざ掛けとかも洗ったし。
うちのベランダすごいことになってました(笑)

他のお宅は前日の金曜日も天気がよかったので
金曜日にほぼ終わっていたのか(専業主婦の方が多いのです)
私の家くらいでしたけどもね。。。あんなに洗濯物だらけの住人涙(爆)


ちょこちょこは洗うんだけど、とにかく2日間で全部洗うのは久々だったような。
特にベッドのマットレスに敷いてあるシーツ?を洗ったのは
引っ越してきて初めて洗った・・・(爆)


あとは布団も全部干したしにゃ
何より、布団干す前に掃除機もかけてガッツ
布団・・・ダニの宝庫ですもんね・・・ムンクの叫び

よくお布団パンパン叩いているひと見かけますけど
あれって無意味なの知ってました?

布団の内部が切れて布団が傷みやすいのもあるし、
ダニとかは全部後ろ側に隠れてしまうので叩く意味は100%ないと言われています。
それなら、掃除機をかけ、両面布団を干すのが1番いいといわれています。


もっと定期的に布団とか干せればいいのですが。。。
土日だけだし、天気悪いともうアウトですしね。(おでかけもするし)
平日は急に天気が悪くなったら取り込めないので絶対に干せないですしね。
それに私も休日は遅寝遅起きのことも多いので
布団なかなか干せなかったりもするんですよ・・・汗
(でもお布団ってドアを開けて風あたりをよくするだけでもいいそうですよ)

でもこの土日は旦那にも「全部洗うから!ほすから!」と伝えてあったので
寝ていてもじゃんじゃん掃除機やら洗濯機やらを使っていました(笑)

あ~気持ちよかった!!!
関東地方はずっと雨で、布団カバーも洗っても浴室乾燥機で乾かしたりしてたんだけど
臭いも気になってようやく洗ってお日様のもとで乾かせてすっきり!!!

冬場は乾きが悪いのでこんなに一気に洗えないですけどもね・・・。

さて今週末はそろそろエアコンの掃除しなきゃな。
土日にしたかんたんだけど、土曜日はカバー類の洗濯で疲れ。。。
日曜は朝からお出かけで疲れちゃった上に、また胃痛があって何もできなかった。。。


まあカバー類の洗濯の目標が全部終えられたのでよしとする!!!(笑)


気持ちの良い布団で眠ることができましたー!


さて、そういえば日曜日はワールドカップでしたね。
日曜日丁度出かけていて、出かけ先で人が多く集まっている所にいたのですが
本田選手がゴール決めた時、すごい盛り上がりでした(笑)
みんな注目してるんだねー。

私と旦那は基本あまりスポーツごとに興味のあるタイプではないので、
わざわざかけてみるって感じでもないのですが
この日はたまたまテレビが見れる環境にあって、私は見ることができて。
人の反応がすごく面白かったです(笑)