金曜日はまっちゃん(B'zの松本さん)がMステ出演で
またもや旦那に「みせてー!」と言って見せてもらいました(笑)
うん、よかったなー♪
そういえば、早くも6月。
そろそろ番組編成に入る為、ドラマも終わったり、終わりに近づいていることに
今更気が付きました・・・。
ワンセグ用のアンテナを買って快適にテレビも見られるようになって
実際時間の使い方がうまく使えるようになりました。
今までみたいテレビは録画はするんだけど、
結局旦那がゲームでテレビ独占しちゃうから、空いた時間にみるようにしてたんだけど
旦那も最近残業なくて早く帰ってくるのでそれさえもできなくて。
そうなるとどんどん溜まってきていたはずだから、
ワンセグチューナーは私にとって救世主でした。
さてさて、話は変わりまして。
いや~とにかく、こちらでは金曜日からすごい雨でした( ̄□ ̄;)
昨日は雨の予報だったけれど雨は降っておらずでした。
だけど土曜日はもう1日中(@ ̄Д ̄@;)
私が見るときいつもすごい豪雨で・・・。
さすがにここまでずっと天気悪いと洗濯物が(>_<)
うちはまだお風呂場が乾燥機になるからいいんだけど
それでもお風呂場で乾かしたら臭うからあまり好きではない。
ふぅ・・・この時期は新しいものは下ろせません。
タオルにしろ、Tシャツにしろ。
新しいものは新品のいい匂いなのに
風呂の乾燥機で乾かすと1発で臭いダメになる。
何度も洗濯しているものは大丈夫なんだけどね。
既に1枚Tシャツダメにした・・・。
(これはね、私が水洗いしてちょっと放置していたの。それがおそらく原因。あと旦那が脱いだ靴下も雨でぬれていて、濡れている服って臭いどんどんきつくなってくるじゃない?それが原因)
まあそんなこんなで、そろそろ新しいTシャツ買いたいなと思っていたので
GUで男性用のTシャツ買った♪
今週末だけすごい安かったから(笑)
まあ家で着るだけなので、安い方がいいし。
柄もそれほどこだわりがないので、安さベース。
私、年がら年中Tシャツ着ているので
(寝ている時とかあと冬場だと出かけるとき肌着として使ったりする)
とにかく数ある分には問題ないんだよね。
どれもこれもTシャツダメになってきていたのでいい機会でした。
(もうね、剥げてきてるの。あと首回りがほつれたり、色落ちしてたり)
まあ梅雨明けるまで新品は絶対に下ろさないけど(爆)
あ、そうそう。
こんな雨の日の週末でしたので、
家でiTunesからCD-RにCDをダビングしてました。
ずっとやり方がわからなかったんだけれど、
調べてみると案外簡単にできることがわかって。
まあ、そこに載ってあった説明ではやっぱり説明不足で
結局色々大変でしたけども。
でももうやり方、完全に自分でわかるように保存したし(笑)
今後はこれで大丈夫!!!
意外と簡単にCD-Rにダビングできちゃいますので
もし、機会があれば是非やってみてくださいね!
さて、個人的にはまた夏に向けて忙しくなりそうです。
ふぅーとりあえずは、家ではまったり好きな音楽聞いたりして癒されつつ
今の前にあるものを、どりゃ!と超えていければと思います。