景気 | *LOVE MODE*

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

今朝、起きてからずっと右の卵巣が痛い。。。
電車乗っている時もズキズキというか、チクチクというか痛かった、、、
今朝は座りたいくらいだったから、よっぽどだな・・・。

ようやく今、痛みがなくなった・・・。

私はあまり排卵痛とか自覚がないので
多分普通の痛みなだけだとは思うんだけれど。


元々卵巣は、高温期は低温期と比べて腫れてます。
それは誰でもです。
私もこのことは手術する時に知った。
まだまだ知らないことは数多くありますね。


さて話変わります!!


最近日経や株価がいいのも後押ししてなのか、
そういうテレビ番組を目にする機会が増えました。

昨夜もふとつけたテレビ番組がそうだった。

あと、消費税がUPするというので、
住宅を買う人が非常に増えているという内容をやってたな。


住宅に関しては、前にもこういうことがあったので記憶しているけど
実際、確かに消費税上がる前に駆け込みで購入する人は非常に多い。
ローンのことを考えたら、確かにそうなっちゃうのかもしれない。

昨夜の番組では5,000万の住宅で、100万くらい違うと言っていたから
この差を「大きい」ととるか「小さい」と取るかは
それぞれのご家庭の価値観や、個人の価値観にもよる。


ただ、実際の所、駆け込みで買うくらいなら
待った方がいいと私は思う派にゃ
販売側としては、当然この後押しがあって「今がチャンスですよおんぷ 」という。
それは戦略として正しいやり方。

ただ、急ぐ気持ちもあって、普通ならちゃんと見極められることも
購入側は見極められなくなる可能性もある。

実際、こういうことがあると、ギリギリに買う人が非常に増える一方、
その後ぱたりと住宅を買う人が減る。
でもそうなると、逆に今度は売り手が困るわけだ。

そうなると結局料金下げるんだよねあはは…
それは前にもあったから記憶している。

消費税上がる前は安くしなくても買ってくれるけど
逆に上がってしまうと今度は販売側が下手に出ないと
どうにもならない状況になってくるわけだsei


ということで、当然、必要せまられての購入なのか
じっくり悩んでの購入か、
よ~~~~く住宅買う人は悩んでね。


大きい買い物だから、早く決める必要はないと思うの。


実際、私と旦那ちゃんの見解は
「結局、お金持っている人にとっては、100万のお金、誤差なんだよね」
という見解でした、、、えへへ…


と、書いてますが、別に私たち裕福じゃないですからね!!!akn (力説)


実際、私たちも今後の目下の目標というか
今の目的として進んでいるのが
「住宅」そう、家を購入することですしゃきーん

結婚して、やはり考えることといえば、
やっぱり「車」「家」そして「子供」ではないかと思いますケケケ


旦那ちゃんも私も
「家がある(持家)のとないのとでは、将来の設計が全く違う」
というお互いの見解は一致してます(`・ω・´)

確かに日本は地震大国ですが
だからといって、死ぬまで賃貸で払ってられるかーーーー!!痛い
と私は思っています。

家があるのとないのとでは、将来の心の余裕が全然違います。
それは親世代というか、年金生活をしている人を見ているとそう思うのです。

それに旦那ちゃんの考え方として
私が働かなくても、自分の給料でやっていくには
とりあえずはまず「家」を購入だと考えているんだと思います苦笑
そういう話をちらっとしているので。

でも私はなるべく働くけどね(爆)
だって、買いたいもの買えなくなるしえー 気兼ねなく自分のお金で買いたいのですよーハート


まあそのための「株運用」でもあったりするのですが。
私たち稼ぎがないので、こうするしか資金が調達できないのですよあはは…


家を買うには何千万のお金がかかります。
これで子供がいたら・・・、、、
毎月に支払いって本当に大変ですよね。

実際、生活費の何に1番消えてるって「家賃」なんですよね。。。NO!
だからこそ、これが払い終わってしまえば、ある意味パラダイスあげ なんですよね。
生きていくってホント大変、、、ううっ...
(あと死ぬ頃にはお墓とかでしょ、、、もう生きてても死んでもお金かかるって・・・歯4


ただ、旦那ちゃんと「どこに家ほしい?」と言われていて
正直困ってます。。。泣

実際便利さは今のところが非常にいいけれど
土地の関係からして、まず無理です。


この前も番組を見ている時に、神戸特集をやっていたんだけど
旦那ちゃんが「神戸ってどうなの?」っていうから
え?(・。・;って思ったんだけどね、、、涙
あとこの前、実家戻っている時も「この辺どうなの?」とか。

元々旦那ちゃん、年金生活になったら
国内にいようという考えがないみたいで。
老後は海外もたくさん行きたいといっていたので
それを楽しみにしているのかもしれないね。


確かに私にとってみたら、関西は憩いの場でもあるし、
関西の友人多いから願ったりかなったりあはは だけど
実際、旦那ちゃんの仕事や性格的に関西に行くとは思えないしちゅ
そうなると家をどこにほしいかというのは、非常に悩みます。


なかなかパッとは決められないですよね。
でも早く持ち家はほしい(爆)