まだまだ今日、明日くらいまで正月休みの方もいらっしゃると思いますが、、、
私は本日より出社。
うん、電車かなりすいてた(笑)
関西にいた頃は確か5日までお休みの会社だったので
すごいラクだったんだよね~。
下手すると連休と重なって大型連休になったりして。
あ、さて。
今年の年末年始はといいますと
29日は思った以上の遅く起き(爆)
14時過ぎに起きる体たらく(爆)
でも、その後3時間で大掃除済ませましたよ(笑)
まあ私の部屋は置いておいて。
(これはちょっとやそっとの時間で片付かないので
大掃除しないと決めてました)
翌日の30日は朝から3~4回洗濯物回しました。
カーテンやカバー等洗濯してたらこんな回数に(笑)
でも前日大掃除したので30日はずっとこたつにはいって
録画してあった番組消化。
朝から見始めて15時すぎくらいにようやく全部見終わったのかな。
結構大変でした(苦笑)
31日は朝に起きてお買いものとお蕎麦を買いに出かけました。
この日から旦那もお休みだったので。
なんだか最近年末だなあ~って気分じゃないんだよね。
あ、そういえば年末か~って。
小さいころはなんか年が変わる時はそわそわしてたけど
最近はそういうのが一切ないから。
今年はこたつという冬アイテムがあったので
旦那とほぼ一緒にリビングで過ごせました。
年明けに旦那の横にいたのはこれが初めてだったんじゃないかな、、、
1日も私たちは寝正月でお昼を食べ始めたのが14時半ごろ。
用意してあったオードブルとお雑煮を一緒に食べて
ほぼ時間間隔なく食べてたけど(笑)
2日目もそんな感じでした。
コンビニに出かけたりDVDかりにいったりはしたけど
今回初詣にも出かけませんでした。
というのも、うちの旦那年末から何やら不穏な咳払いをはじめ
日が経つごとにどんどん症状が悪化。
本日旦那も仕事はじめだったが、咳が止まらず、、、
旦那風邪ひいても熱は出てもほぼ咳が出るということがないので
今回の風邪は風邪ではないのでは?と私は思ってます、、、
症状が私の百日咳にすごく似ているから、、、
私も百日咳の時は急にごほんごほんと咳から始まりました。
旦那もそれは同じ。
それでいて最初は咳払いですんでいたのに
どんどん咳しないとたえられないくらいせき込み始める。
その症状が今の旦那同じなんですよね、、、
ほぼ痰がでないというのも同じだし、、、
なので今年の年末年始は旦那にとってみると
最悪の年明けだったでしょうね、、、
咳払いし始めたのもちょうど28日で病院が終わりの時で
家にある私の薬(抗生物質)飲ませてたんだけど
症状が一向に収まらず、、、
今日もほぼ寝てないと思われ。。。
なので仕事休んで病院行くとのことでした。
これなら急患で連れて行けばよかったな、、、
旦那も病院嫌いでほぼ病院行かないんだよね、、、
でもさすがに今回は昔のぜんそく症状に似たような症状で相当苦しいみたいで
病院行くって言ってた。
咳は出始めると本当につらくて止まらないんだよね、、、
咳は看病しようがないという、、
薬で治まらすか時がくるまで待つしかないからね、、、
今日病院開いているといいんだけど、、、
なのでほぼ家でぐうたらしました。
そうそう、私はホタルノヒカリをDVD借りたんだ。
かなり面白かった!
2がみたいのにゲ○はレンタルしてなくて、、、
ツ○ヤに行くことになりそうです、、、
藤木直人のふと見せる横顔が稲葉さんにくりそつで
「あれ、この人こんなに稲葉さんに似てたっけ???」と思っちゃいました。
確かに顔の系統では似ているとは思うけど
ここまで似てると思ったのは初めてかも、、、
蛍の気持ちがすごくわかるというか、、、
私も家でごろごろコミック読んだりしてたい派なので
すごい気持ちわかりました(笑)
そんな正月休みでした。
休んだら正月休みなんてあっという間よね、、、
まあまた3連休があるのでそれを楽しみに仕事するか~。
てなことで皆様今年もよろしく!