夫婦の時間 | *LOVE MODE*

*LOVE MODE*

年下彼との2010年10月22日に無事に夫婦になりました。
2011年9月16日に憧れだった海外でのローマ挙式と
ハネムーンに行きました。
最高のハネムーンになりました。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に男の子を出産。
仕事と育児で毎日バタバタの日々を過ごしています。

音譜今日は2回目更新音譜


私たち夫婦は二人とも働きに出ています。

私は契約社員、彼は正社員です。

どちらも土日祝日はお休みの平日勤務。


私の勤務は9時~17時(残業全くなしチョキ

彼の勤務は今はサマータイム晴れ導入のため8時半~17時が正規勤務。

普通は9時~17時半が通常です。


彼の仕事は波波もあるので

定時で帰れる時もあれば、会議やシステムの進捗によって22時くらいになる時もありますが

それ以上遅くなることはほとんどありませんヘ(゚∀゚*)ノ

(会社のセキュリティー上、22時に締められるらしい)


またほとんど5連続連日22時というのもほとんどありません。

多分彼の体力的に無理なんだと思われます。

(私も無理だけど・爆)


そういう意味でも割と一緒に家にいる時間は長め。

ただ、個人的に過ごす時間が多めです。


夕飯は遅い時でも早い時でも一緒に食べますべーっだ!

飲み会等になったときは別々で食べますが

基本は一緒に夕飯を食べます。


一緒に暮らし始めた時に

彼から「ごはん遅くなるときは食べててもいいよ」っていわれましたが

私が頑なにプンプン断りましたNG



ごはんって確かに遅くなるときは一人で食べがちですが

こういうのを一人で取り始めると、だんだんそれが普通になってくるんですよね。

二人じゃなくても別にいいや・・・って。


食事を一緒に取るというのはとても大切なことだと思っています。

その中でとりわけ会話がなかったとしても

顔と顔を合わせて時間を共有することに意味がある気がしてます。


一緒に寝るのも同じ。

まあ、最近は私一人で寝たりすることも多いけど^_^;


皆さんの行動パターンはどんな感じでしょうか???