かなり間があいてしまいましたが、久々のブログです。


今週期は、移植周期(自然周期)です。


昨日、移植をしてきました。



ということで、今日はET1(D15)です。



移植した卵は凍結3日目初期胚(⑦分割/グレード2)でした。




移植の前に膀胱にお水を溜めるようにと500ミリのペットボトルの水を


2本飲んだのですが、溜め過ぎたのか、移植中、尿意を我慢するのが


大変でした。


他の方のブログで移植はあっという間とよく書かれていたので


あまり心配せずに受けたのですが、


私には長い時間に感じられ、ほんとに辛かったです。


実際は、15分くらいだったのかもしれないです。


でも、15分間、パンパンの膀胱の上をエコーで抑えつけられていたので


痛みよりも尿意しか感じませんでした。


早く終われ~!って、ただひたすら限界まで我慢してました(笑)。


私は、子宮後屈なので少し時間がかかったのかもしれないですね。


でも、なんとか無事終わりました。


3日分の抗生剤を処方され、次回の受診はET2とET4。


その次が、判定日となります。




当分は安静にゆったり過ごすことにしたいと思います。