今日は、院長の診察でした。


院長は、今日は診察と同時に採卵が3件あったらしく、


お疲れ&ご機嫌よろしくないモード。


こういう時の院長には、あまり余計な質問をしない方が得策。




私の方はと言えば、前回、順調と診断をもらったので、あまり気にしないで


検査、診察に向かいました。


しかし、今日は、厳しい現実が待ってました。


前回の診察より、注射内容も変わり、さらに強い刺激を加えているにも関わらず、


なんと、卵のサイズがほぼ変わっていなかったようです。




今日の結果は、こちら。


E2・・・650(2日前は342.6)


LH・・・確認できず(院長が言わず、こちらも聞ける雰囲気なく)。




卵は、16ミリが3つ、あとは13ミリ以下で小さいのばかり


2日前に、大きいのが15ミリだったので、1ミリしか育たず。


チョコレートのう腫の影響で、育ちにくいのかもしれないとも。


内膜は、7.5ミリ




卵がそんなに育っていないので、卵巣もまだ腫れていないようです。


卵巣は腫れる可能性が高いと言われていたので、腫れていないのは


嬉しいけれども、予期していない事態にショックでした。




よって、本日は、まだ採卵日の確定ができず、



明日、また診察に行くことに・・・・。



現時点で、7/13(金)採卵のラインは消えたので、



あとは7/14(土)7/16(月)となりそう。



院長いわく、「多分、土曜日になると思います」と。






こんなに毎日注射しているのに・・・。


注射と血液検査だけでも、軽く10万はかかっているのに・・・。


毎日、診察に2,3時間もかけているのに・・・。


・・・と、ネガティブなことばかり頭に浮かんでしまいました。




でも、きっと、夫の希望(私の誕生日採卵)を卵ちゃんが叶えるべく、


卵の成長を調整してくれているのだと、前向きに思いなおすことに。


きっと、結果オーライになる!


今は、悩まない。落ち込まない。マイナスな要素を考えない。




院長にお腹の調子を聞かれたので、


昨夜からのお腹の張り、ガス、腹痛、ひきつれを伝えるも、


「でも、卵巣腫れてないからね、大丈夫だと思いますよ」と。


確かに、おっしゃる通りです。




とにかく、お腹を温めて、いまさら感が否めませんが豆乳を飲んで


後は、睡眠をしっかりとることをしたいと思います。


(昨日は、熱帯夜の暑さとエアコンの寒さでうまく体温コントロールができず、


朝まで寝つけなかったので)




母になるために、強くなろう!


妊娠したらもっと、不安なこと、心配なこと、大変なことが立ちはだかるかも。


今は、まだ序の口。


まずは、落ち着いて、現実を冷静に受け止めて、


できることを頑張ろう!