今日は、アンタゴニスト周期で2回目の診察でした。



血液検査の結果は、以下。


E2・・・342.6


LH・・・1.7


FSH・・・測定なし



前回、少し高めと言われたFSHは、今回は必要ないということで、


測定されていませんでした。


あの数値は、最初だけ必要なの?


よくわからない・・・。



卵の方は、大きく育ってきているのが


現在、右に5個、左に4個。


大きいので15ミリになっているとのこと。



前回(3日前)のドクターの診断では、採卵は左右合わせて8~10個


程度と、言われ、これ以上増えることはない!と断言されたにも関わらず、


今日のドクターからは、採卵は13~14、場合によっては16個かも・・・と。


どちらが正しいのかいまだ不明。


3日間でそんなにかわるの?


そんなに変わることがあるのに、なぜ、前のドクターは断言しちゃうの?


相変わらず、医者不信は募るばかり。



でも、今日のドクターは、早口ながらも簡単に血液検査の内容や


卵巣の状況を説明してくれたので、少し安心したかな。


あと、現時点での卵の状態(数、大きさ、数値)と血液検査の数値が


特に問題なく、順調であると言われたので、あまり深く考えず、


良いことを素直に喜ぼうと思う。



採卵予定は、13日(金)か14日(土)になりそうとのこと。


まだ、週明けの可能性もなくはないけれど、


14日はなんと、my birthdayです。


夫に採卵予定日を話したら、


「13日の金曜日かメイの誕生日かだったら、誕生日の方がいいね」と。


たぶん、夫は、私の誕生日に授精してベビを授かるパターンを


ロマンティックに思い描いている故に、この発言だと思うのですが、


どこか予防線を張ってしまっているのか、そういうのはプレッシャーにもなるので、


あまり期待をしないようにしている、私。


さらに、私の誕生日は夫とディズニーシーで過ごす予定を立てていたので、


採卵で意識もうろうと痛みとともに過ごすバースデイより、


13日の金曜日のほうがありがたい、、、と思うのですが・・・。



次の診察(明後日)で、たぶん、確定するようです。


あとは、運命に任せて、みましょう!




ということで、診察の後には、注射を打って、終了。


大きい卵が15ミリを超えてきているので、今日から排卵抑制の注射も開始、


ということで、腰(おしり)に1本、お腹に1本打ってきました。


腰の注射は、昨日まではフォリスチム150でしたが、今日からHMGテイゾー225に。


お腹の方(排卵抑制)は、ガニレスト0.25でした。




最後に、体調の話。


連日の注射のせいか、注射通いの疲れか、


ここ数日、眠気と腹痛に悩まされています。


昨日も、夕食の準備をしている途中に腹痛と吐き気で、


そのままベッドで寝かせてもらっていたら、夜中まで爆睡。


かなり寝たにもかかわらず、今朝の病院待ちでも眠気MAX。


診察後、仕事に行く予定でしたが、体調が良くないので在宅ワークに切り替え。


しかし、またもや眠気が襲い、仕事にならず、3時間ほど仮眠。


気がつくと、夜で、夕ご飯の準備。


まるで、妊娠初期のような眠気っぷりに困ってます。


でも、寝ている間に、卵が育ってくれていると思うようにし、


今は(特に採卵までは)、無理しないで緩やかに過ごすことを決めました。


仕事も、今週は無理しない。


今は、体調と卵を育てるのが、一番!!と割り切ります。




では、おやすみなさい!