ここ最近、生理の周期が早まっています。


今までは28日周期だったのですが、25,6日周期になっています。


よって排卵も早まっています。


昨日は、D9で早めですが、排卵が近いと思われるので、


クリニックで卵胞チェックに行ってきました。





卵は16ミリとのことで、排卵は2、3日後とやはり早めらしく、


3日後の木曜日に1回目のAIHを設定しました。




こちらの予定としては、2日後の水曜日のほうが都合がよかったのですが、


ドクターいわく、男性不妊の場合、なるべく精度を上げたほうがいいこと、


排卵前より排卵後の方がいいらしい。


ということで、3日後の排卵直後あたりにAIHを行うことになりました。





当日は、朝8時にクリニックに着くようにし、


その後、1~1時間半後ほど精子を洗浄するため、外で待機。


精子の洗浄が終わったら、子宮に注入し、終了。





ということですが、これはあくまでも元気な精子が残っていた場合のことです。


うちの場合は、男性不妊なので、この洗浄の段階でどれだけ元気な精子が


残っているかわかりません。


ドクターからは、この時点で1匹も残っていなければ、AIHを中断することに


なると言われています。





この時点で精子が残っていないかもしれないということを聞き、


私たち夫婦が、AIHをして妊娠する確率1%と言われるのも納得。




翌日は通常どおり予定を入れていますが、なるべく安静にしておいた方が


よいのではないか???とちょっと心配。


安静にしすぎて何もしないのも、精神的によくない気もするので


普通どおりの生活をしてみようかな~と思っています。




そして、なるべくネガティブなこと考えないようにし、


妊娠するというポジティブなイメトレを決行すべく、


初めてこちらの雑誌を買いました!!



メイのブログ


あっ!VERYは初めてじゃないですよあせる


妊娠したら買う雑誌、『たまごクラブ』です。


本屋さんでVERYを買おうと思ったら、近くに『たまごクラブ』があって、


まだ早いかな~あせるっと思ったのですが、


妊娠初期の症状や気をつけたほうがよいことなどの情報収集をしたかったので、


思い切って買ってみました音譜




なんだか、『ゼクシィ』を初めて買ったときの気持ちに似ていますね。


買おうと思ってもなかなか手が出ない雑誌。


手にとっては躊躇し、かなりの勇気を出して買いました。


『ゼクシィ』の時は、結婚することを決めた後の最初の行動だったので、


ただただ照れくさくて、小恥ずかしく、ドキドキわくわくでしたラブラブ


でも、今回は、まだ妊娠する前なので、


少しネガティブな気持ちが入り交ざりますね~あせる





でも、なんでも気の持ちようなので、


この雑誌を買うことで、自分に妊娠宣言ビックリマークをあらためてしてみよう


と思っています。




と言いつつ、なかなか封を切れないのですが・・・。




数日後には、AIHを終えます。


その結果がわかるまで、この雑誌を読んで、


妊娠後の生活を思い描き、前向きな気持ちで判定日を迎えたいと思います。



リラックスしながら、前向きにね音譜音譜音譜




長音記号2長音記号2追記:(2012/4/18)長音記号2長音記号2


いま、私たちが受ける人工授精はAIHではなく、IUIだと説明書を読んで知りました。


AIHは精子が未処理の状態、IUIは洗浄濃縮をした状態で子宮に注入することのこと。


今後は、AIHではなく、IUIを表記することにします。