11月進路懇談 | アオハルを謳歌してほしい( ꈍᴗꈍ)

アオハルを謳歌してほしい( ꈍᴗꈍ)

2024年高校受験組娘の母です。受験への日々、日常の徒然を気ままに綴っています。

今週、中学校で進路懇談がありました。

1人15分程度のもの。

既に提出している進路希望調査を元に話が進みました。


私立の併願校は、そのままで行きましょうと

言って貰えて一安心☺️

万が一に備えてもう1校も尋ね、提案してもらいました。時間的に余裕があったら母だけでも説明会に参加しようか思案中。

当の本人は、行かなくていいよとのこと😙


公立の希望校は、今の状態ではチャレンジになると…👀

中学校では、8~9割確率でOKを出すとのこと。

塾では5割位でも可能性があればOKを出すので

その差をどう取るからしい。

ほんとのところ、どうなんだろう🤔


苦手教科があり、その点数が上がれば射程範囲になると言われました。

子供は、点数を上げてOKが出たら8~9割ということだからすごいよね✨と前向き!


先生からも、公立は本人が受けたいところを受けてくださいとの事なので、現時点では変更なし。

頑張る👊とのこと。


私立は来週の実力テストと2学期の期末テストで

判断材料は出揃うので、応援するぞ〜🔥


今日は、五木模試を受けて来ました。

1番受験生の多い回。

すごい人だったと話していました。

数学が過去問とパターンが違ったようだけど?

苦手教科は今回はできた様子✨️

結果を待ちましょう😌


私がそわそわしては行けないから、

ドンと構えていないと🫡


2024年組のみなさん、いよいよ

忙しくなってきましたね。

一緒に頑張りましょうね〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧