——————————-

 Hiromitsu Kitayama

-RANSHIN in Ariake-

——————————



今回、イツ友さんたちからのお誘いを受けまして、最終日の昼/夜公演へ行ってきましたおねがい

梅雨入り前で、まだ6月なのに猛暑晴れ

暑かったけど、良いお天気で良かった。




【まずは会場レポ】

有明アリーナは、推し活で初めて行く会場だったし、今回は日帰り参戦だったので帰りの電車の心配もありましたが、余裕持って行ける場所でした。

有明アリーナ周辺は商業施設も駅周辺のみで、徒歩8分とネットでは書いてありましたが、暑さもあったせいかかなり歩きました💦

混雑緩和のために一部の通路が閉鎖されているため、遠回りする形になります。時間に余裕持って行くべし。

近隣にはカフェが一軒、トイレも一ヶ所しかないため大行列。余裕持たせるためには駅周辺の商業施設での休憩やトイレを済ませてからの会場入りがオススメ。

会場周辺は日当たりもよくベンチや芝生もあるけど、座る場所は争奪戦。ミニレジャーシートとかあった方が休める。

会場内は軽食販売があったり、トイレ列も意外とスムーズでしたが、開演ギリギリよりかは会場してすぐに入る方がゆっくりできます。




【開演までのお時間】

今回は新橋駅で待ち合わせをして、合流後はゆりかもめに乗り、お泊り組の泊まるホテルを経由して会場へ向かいました。

みつ担の2人の楽しみでワクワクドキドキしているお姿を見るだけで、私もめちゃくちゃ楽しみルンルン

いろんな話をしながら会場へ向かってましたが、結構ギリギリに到着。

前もってチケ分配の手続きをしていたけど、1人だけ開けない状態に…。

チケセンターへ行き、なんとか紙チケを発行してもらいましたが、手続きに時間がかかりましたあせる

突然のトラブルも想定して、TOBE IDや会員番号、登録した電話番号はわかるようにしておきましょう注意


ギリギリでの着席だったので、あっという間に開演となってしまいましたが、心の準備もなく一気に北山ワールドへと吸い込まれました音譜




【昼/夜公演の感想】

お席は昼が2階スタンドの1●列。夜も2階スタンドで両公演共に広い通路から数列上。



セトリは最初っからノリノリで大好きな曲からのスタートだったので爆上がりDASH!DASH!DASH!

(今回ちょい喉に負担がかけられず、叫ぶことが出来ないので興奮を押さえるのに必死でした汗うさぎ)

いろんな演出や照明の使い方、後輩くん達との絡み、MCでは安定のトーク力に会場内のファンとみんなで会話をしているような楽しさもあり、近くのファンの方々から「かわいい〜ラブラブ」との声がいろんなとこから聞こえてました。


全てが良かったと大絶賛ですが、私の中でのベスト3としては…

✳︎みっクン、ローラー履く

✳︎あの名曲を今のみっクンが歌う

✳︎夜公演のみ、最後の最後に相方チャンが大好きな曲を歌う


もちろん絞り込むのには難しいくらい、もっともっとありますが、この3つが印象深いです。

アルバム発売やアリーナツアーの発表もあり、盛り沢山な内容でしたし、今回は一部撮影許可もあり、私のお席はスタトロがマヂで近かったので興奮しながらもみっクンのお姿を間近で撮影出来たことが最高の宝物になりましたラブ


(スマホを新しくしたけど、白光りしちゃって…娘っちに教わっておけば良かったえーん)


あと…夜公演はみつ担の相方チャンとNチャンが奇跡のアリーナ席での参戦でしたラブラブ

入場後に席を確認した時は、私も鳥肌立つくらい奇跡に大興奮💨

相方チャン名義は復活当選で当たり、そしてアリーナ席キラキラスゲ〜最強運!そんなミラクルに感動の涙を流す2人の思いを目の当たりにして、私もものすごく嬉しかったし、もらい泣きしてしまいましたえーんキラキラ

ホント良かった良かったぁ〜ハート


夜公演ではバック側でボスを発見し、アンコ前までずっと立って見学してました。

ボスに向かって心の声で「みっクンを笑顔にしてくれてありがとうございますおねがい」とお伝えしておきました。




【閉演後】

公演後は、アリーナ席から戻る相方チャンたちを待つ間、有明降臨記念にあらちのアクスタをパシャリ。


(どうも左のアクスタだけお顔に変な跡が出てしまい、何枚撮っても跡が出てしまうので、モノクロにしてみたらマシになりました笑)


今回IMP.の単独魂はホントことごとく落選で、正直落選からの日々はどんよりタラー

でも相方チャンたちからお誘いを受けて気分も一新出来たし、閉演まですっかり忘れてしまうくらい楽しい時間でした。

同じ会場に来れたこと、次こそはライブに行けることを最大の目標にして頑張るパワーをいただけました。


その後、無事に相方チャン達とも合流できて、駅に向かいながら魂の感想を語り合いました。

Nチャンからアリーナ席で取れた銀テをお裾分けしていただき、感謝を伝えていると…

目の前を歩いていたみつ担の方が「銀テ欲しい方いますか?」と声をかけてくれて、しかもアリーナ席メインステ側でしか手に入らないジョーカーまでお持ちで、突然現れた女神にお裾分けしていただきましたキラキラ



みっクンも「銀テとかみんなで仲良く分けてね」と話していたのをちゃんと守る女神さん達。みっクンの優しさがあるからこそファン達も優しい方々ばかりなんだなぁ〜と改めて素敵な出会いに感謝しました。

譲っていただいた女神さまたち、本当にありがとうございましたおねがいキラキラ


その後、駅へと到着し、帰りの電車で帰宅組とお泊り組でわかれ、お別れしました。

どんよりな私を心配してくれて女神さまのように今回お誘いいただいた相方チャン、遠方からでも疲れを見せずに思いっきり楽しんでいたNチャン、昼公演のお誘いや私へのいろんなお世話をしてくれたMチャン。

いつもいつも楽しい時間を共有できて何から何までお世話になりっぱなしですが、心から感謝してもしきれないくらい本当にありがとうございましたキラキラ

また一つ良き思い出が刻まれました。

これからもみんなで良き思い出がたくさん刻まれるよう、この絆を大切にして行きたいと思いますウインクラブラブ








今回もたくさんのお土産ありがとうございました。

お菓子や推しグッズまで…

私が差し上げたものがホントちっぽけで申し訳ありませんタラー

お土産のセンスも磨いておきます。




さぁ次はツアー!全国全部は無理だけど、せめて一ヶ所でも行けたらいいなぁピンクハート