只今、妊娠8ヶ月ですが、、
2人目が生まれるとまた当分旅行もできないということで、子連れで家族旅行を決行しました。

今回の旅先は、コロラド州。この旅先は、合理的に決めました笑①リラックスできる素敵なホテルがある ②飛行機での移動時間が2時間以内 ③航空券が安い ④自然に癒される場所 これらの条件をクリアした唯一の場所でした。

ですが、実は、今回の旅行はトラブル続きでした。まず、1日目の飛行機が、メンテナンスの問題があり、空港に6時間待たされることにムンクの叫び その後キャンセルされました。。。ムンクの叫びムンクの叫び
何が大変かって、こちらは子供(1歳半)連れ。目が離せないし、退屈だから愚図ってくるしで、心身ともに疲れました。このまま、旅行をキャンセルしようか悩みましたが、ホテルやレンタカー、使わなかったら航空券までもキャンセル料が出てくるのはもったいないと思い、Jもこのために3日間有給休暇を取ってくれたので、1日ズラして決行することにしました!!

お疲れ様、Kくん。。。

しかも、旅先をコロラドスプリングスにしたのは、この時期、気候も肌寒いくらいで自然が堪能できるレベルだと前もって確認していたからです。すると、なんと、私たちが行く1日前から大寒波が到来し、雪も降っているとのこと。。。ガクリ かなりテンションが下がりましたが、Kくんにもジャケットを急いで買い、完全防備で挑むことにしたのでした。

はい!気を取り直して、翌日の早朝出発!!飛行機
キャンセルした飛行機は午後からの便だったので、それに比べれば丸一日向こうで楽しめる時間が増えたのはラッキーでした。それに、キャンセルしたお詫びとして、空港内での朝食・昼食・夜食の無料券を3人分ももらえたので、ご飯代も浮きましたおひさま

デンバーまで飛び、車で南に1時間少し走ると、コロラドスプリングスです。



こちらが、今回宿泊したThe Broadmoorホテルやじるしやじるし



1日ズレたお陰で、お天気にも恵まれました。結果的にはよかったのかも花

ホテルの敷地は広く、ホテルの棟もたくさんあり、そのなかに入っているレストランやお店、カフェもぞれぞれ違ってきます。なので、散策するのも楽しいです。



私たちがよく利用していたカフェ。朝夜のKくんの牛乳もここで調達してましたきらきら!!
ドーナツもすごく美味しくて、毎朝2つ近く食べてしまいました。。。

1日目は、ホテルを散策して、その後Kくんのお昼寝時間に一緒に寝て笑、夕食は部屋でルームサービス。まさしく、私の計画通りとにかくリラックスする旅にしました。妊婦+子連れ旅行はこんなものです。とほほ。。フラフラフラフラ

2日目は、観光地であるGarden of Godsに行ったので、その話は次回におひさま