どうもこんばんわ。

皆さんはAmazonライフを満喫していますか?

今回はちょっとした出品者との商品のやり取りの件にて問い合わせをしてみました。


日本郵便と佐川急便の中国からの国際発送の違いについて

Amazonで購入時に時折、海外からの生産をして発送すると言う業者が存在しています。


その中でも、衣類の生産を任意のサイズでオーダーメイド生産した件にての事を詳細に話していこうと思います。


日本郵便の発送の場合.......中国からの発送の追跡がキメ細やかに書かれています。中国からの国際交換局の発送と税関~日本に向けて受け取り人迄の経由を指し示していますが…



佐川急便の場合だと国際貨物がロジティクス追跡で中国からの発送元の追跡ができず、一体何処から発送している運送業者なのかが確認をとる事すらができない

ということが起きます。

試しに国内発送予定とする佐川急便の前に発送元の発中国の国際追跡番号を出品者に聞いてみた

私は疑問に思い、中国で生産している発送元から日本に到着するまでの国際貨物の情報を出品者に問い合わせて聞いてみることにしました。




すると…出品者からのメールのやり取り、発送による連絡が途切れる事態になる

と言う事がおきました。


そこまでして発送元の情報を隠蔽する必要性があるのだろうか?

…未だに謎が残る…


国際貨物の情報で佐川急便からの追跡ができない理由として何故かその発送元の輸送業者をひた隠しにする出品者、少し考慮する事案ですね。

(届けばラッキーですね)

でも逆のパターンもあります。

日本にすら追跡が届かないというケースもあるのでくれぐれもご注意ください。


うん。これは無理があるぞ。