最近の遊びの↑↓。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。

今、「こんばんは」と打ち始めるのに。
「k」を2回押しまして。
なんでだろう、と思ったら、DDONのチャットの癖みたいです。

さて。
今週DDONはほとんど遊んでいません。
理由は、「ウォーキング・デッド」。

今日でシーズン5まで見終わりました。
ホラーといういよりは、ゾンビ世界を舞台にした人間ドラマだと思っています。
でも、その割に、様々なシーンであまり感動しないのはなぜだろう。
誰かが死んでも「退場か」という感じです。

どうも、展開を急ぎすぎている印象があるんですよね。
ウッドベリーは長すぎたくらいでしたけど。
終着駅は一瞬だったし。
アレクサンドリアなんて、大した欠点も見えないうちから、いざこざ祭りで。
バタバタしている中で、心動く暇もない。

アレクサンドリアは、明治維新の日本っぽいのかな、なんて思う部分がありますね。
武器がいらなくなった武士たちが西南戦争を起こす、みたいなリック組。
終着駅が最悪の環境だったので、警戒は仕方ないとは思いますが。
警戒というより、戦いたい、という感じですね。

リック組の中にも、厄介な人がいます。
サシャとゲイブリエル。意味分かんない。
ゲイブリエルは実際にはリック組じゃないんだろうけど。
まぁ、ちょっとここ2シーズンほど、よくわからない部分が多くなってきました。

シーズン6がケーブルテレビでやってるらしいのですが。
もう12話くらいらしくて。
またいずれ1話からやってくれるのを待つしか無さそうです。

ああ。
そうそう。
私が思う、日本の役者にするなら特集。

ダリル・・・豊川悦司
ベス・・・・ホントは斉藤由貴が思い浮かんだんだけど、歳の問題で広末涼子。
サシャ・・・剛力彩芽
完全に見た目で思いついた芸能人です。

感動、って部分ではアイカツの方が全然上で。
今日放送だったアイカツを見ました。
スターライトクイーンカップで終わらせに来ている感が。
辛くて泣けます。
このまま今と全然違う新シリーズになったら。
ソレイユやトライスターももうなくなっちゃうのかなぁ、という気持ちです。

結局ここで終わるなら。
いちご世代の高校編で終わればよかったんじゃないでしょうか。
ちょっと残念な終わりになりそうな予感です。

この日記を書きながら、DDONアップデート中。
まだ全然終わらないや。
DDONやるなら、多分BO集めをすることになると思いますが。
なんだか結局オンラインゲームって無限地獄。
終わりなく遊んで、運営が終わらせるまで遊ぶ。
もしくはそれに飽きてやめる。
面白いと思ったDDONでさえそう思わせてくれちゃうんだから。

本やドラマを見て面白いと思うんだけど。
面白いだけじゃなく、ちゃんと終わりが来るのがいいんだよなぁ、多分。
オフゲのウォーキング・デッドやろうかな。

ウォーキング・デッドを見ている時。
ついついウィキペディアでウォーキング・デッドの項目を見たくなっちゃって。
チラッとみちゃったこともあったけど。
でも結構我慢してきたのですが。
シーズン5を見終えた今なら見放題だ。
寝ながらスマホで読もうかな。

今日はそんな感じで。
オヤスミナサイ。