マネーボールと間違って借りた映画に25点。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。
隔離生活3日目終了。
すごく正月休みを無駄に過ごしているような気持ちになるけど、隔離されてなければ何をやっていただろうと考えると、ザク作っただけでも、隔離の方がマシだった気がしなくもない。

妻が、ツタヤでDVDを借りてきてくれました。
6本くらい希望のメモを渡して行ってもらいました。
置いてあったのは、そのうち3本だけだったそうです。
で、ツタヤの袋を開けてみると。

「ホットファズ」「イエスマン」「マネーボール」。そっか、この3つか。
って、あれ?このマネーボール、全然野球っぽくないジャケットのデザインだな…変な副題ついてるし。
てか、「マネーゲーム」ってかいてあるじゃん…妻、間違えたな!
と思ったら、私のメモが間違っていたそうです。
妻も、「株とか絶対興味無いと思った」とは思ったそうです…。

ふぅ。
しかしまぁ。
もったいないし、申し訳ないので、この「マネー・ゲーム~株価大暴落~」から観ることにしました。

私、元々、株とか金融とか、金が金を産むような業種が好きではないので、証券マンが稼いでヒャッホーみたいなのは見たくないし、株に手を出して損する話も嫌だな、と思って観ていましたが。
どっちもありでした。
でも、新人である主人公が仕事ができるようになっていく流れや、電話でのセールストークは興味が持てました。
あんまりいいことのない主人公でしたが、どちらかというと、ハッピー寄りなエンディングだと思うので、その点もよかったかな。私が、株のこと分かってないから、話も理解してないことがあちこちにあるんだけど。

やっぱり、期待感も実際の面白さも薄い作品は、いい点いくつか挙げて終わりになっちゃいますね。
最後まで投げずに観ることができたので、ダメな映画じゃないと思うんだけどな。
25点にしとこうかな。

今日もそんな感じです。
ではでは。