早くも挫折か。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

前回日記に書いた「HOUNDS」。
早々に挫折傾向です。
数日やってない。

まぁ、FPSが下手だ下手だと思っていたのですが。
対人だと、ノコノコ歩き出しては、いいようにカモにされるのが辛い。
この辛さが「あの人に・・・勝ちたいっ」的なモチベーションに繋がるならいいのですが。
もうかなり吹っ切れちゃいました。
こないだは、ギルド内の模擬戦闘のような感じで遊んでいたのですが。
あまりにもカモられるので、もう最後には嫌になって。
空に向けてガトリング乱射。
画面の私の操作キャラを見て「あぁ、この人、戦闘が辛くて発狂しちゃったんだな」と思いました。

ギルドの皆さんは、楽しくて良い方達。
他のゲームで遊んでいた人が建てたギルドのようで。
HOUNDSはどうなるかわかりませんが、HOUNDS後も関わりが続くといいな、とは思います。
私の心がけ、行動次第だと思いますが。

さて。
HOUNDSが続かなそうなのには、私のFPS下手以外の要因もあって。
一つは、子供がいて家事的な作業からPC前に安定して居られないことや、早く寝ちゃうという環境的な要因。それはまぁ、わかっていることなのですが。
もう一つは、別のゲームが楽しいこと。
「MHP2 iOS」というゲーム。

MHFは随分遊びました。
PSPで、MHP3を買いましたが、これは何故か続かなかった。
今回はどうかなぁ。
仮想コントローラーなので、入力に戸惑っている面はありますが。
これにどこまで慣れられるか。

このゲームについても、また日記に書きたいと思います。

金曜に野球観戦(惨敗)。
土曜は出勤。
今日、明日は休み。

仕事も忙し目で、年齢的なものもあってか、何だか疲れてるんだけど。
今日明日の休みを満喫したいと思います。
まぁ、家族的なイベントや、家事もあるので、あまり満喫、とはいかないでしょうが。

ではではでは。