やってるゲームの日記を書くのは普通だけど、やるゲームがないことを日記に書くのは変だと思う。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

水曜日の休日、いいですね。
今考えていることは、「あと2日行くと、土日」。
サラリーマンって切ないですね。
行きたくなきゃ、やめればいいのに。

先日の土曜日。
娘を連れて、西武ドームにOP戦を見に行きました。
去年よりも、娘との観戦が難しくなってきた。
去年は1歳で文句も言わなかったのですが。疲れれば寝ちゃうし。
2歳の今年は「おうち帰る」と言ってくる・・・。
3回表で言われた時は、お菓子与えてごまかしましたが。
6回裏で言われた時はあきらめて帰りました。
今年はどうなるかな、野球観戦。


さて。
ゲーム。
楽しいゲームやりたいよー。

とりあえず、以前ちょっとやった「トリックスター」をやっています。
ハンゲームから入ってみたのですが。
以前のキャラいないな・・・。
消えちゃったのか、ハンゲームから入ったんじゃなかったのか。
もうよくわかりませんが、いいや。

現在レベル48、カバリア遺跡というところです。
「以前ちょっとやった」段階までは、まだ追いついていないですね。
まぁ、あんまり覚えてもいないんですが。

前回は確か、ちょっと魔法がかったキャラを選んだ記憶がありますが。
今回は、剣士です。
レベルアップ時に上げるステータスは、よくわからんので、攻撃力ばかり上げてます。

受けるクエストが、大概5セットできる(というか、繰り返しの作業なので、結果的にやらされる気持ちになる)のですが、以前は違ったような。
レベル上げが簡単になるように、との配慮でしょうか。前もこうだったかな。

最近は、お試しでいろいろなMMORPGに手を出していたのですが。
トリックスターはそれらよりも楽しく遊べる気がします。

ドリルで掘る、という要素はいいと思います。
それ自体は、まぁ、作業なんだけど、そういう特殊な要素があるというのはいい。

あと、クエストアイテムが、該当クエストを受けていなくても入手できるところ。
ゲームによっては、クエストを受注することによって、そのクエストで使用するアイテムが入手できるようになるものもあるじゃないですか。
トリックスターは、いつのまにかクエストアイテムを手持ちにしていることがあるので、そこはいいですね。
大体おかしいんだよ、クエストを受注してるから手に入るとか、そういうの。
敵キャラを倒せば、手に入るアイテムは一定じゃないとおかしい。
別に、めんどくさいから、とかじゃないんです。
「あーなんか運営している側が決めてんだよなー」という気持ちにさせられるのです。

あとは、前回書きましたが。
「目的地まで自分で歩く」ということろですかね。
MAPをクリックすれば勝手に移動、クエストウインドウから自動で移動、ってゲームもありますけど。
やっぱり、移動くらいは自分の操作でやらないと、全然ゲームやってる気がしない。

いい意味で、ちょっと昔のゲームなんですよね。トリックスター。
でも、できればもっとアクション性の強いゲームがやりたいので、継続してゲーム探し中。


そんなとこです。ではでは。