ライオンズとゲーム。っていつもそんな日記だわ。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。


今日は、学生時代の友人と酒を飲んできました。

お互いに、30代後半で、最初の子供が同学年の子供同士。

気楽かつ話題も共有できて、人付き合いが苦手な私には、いい飲みでした。


で。

あまりニュースに飛びつけるタイプではないのですけど。

ライオンズの高卒ドラフト指名選手が、無免許&スピード違反で捕まったとか。


まぁ、普通にダメだと思います。

車は便利だけど、殺人マシーンですからね。

特殊な施設で育ったということですが、「はいはい施設施設」と思われるようなことを自らやらかすとは、最悪です。


ライオンズが、この選手と契約するかどうか。

しなくて当然、とも思いますが。

世論を納得させられるなら、契約すべき、とも思います。


ポイントは、ライオンズがこの選手を、欲しい戦力として獲得する、という立場ではなく。

立派な社会人として責任を持って育てる、という立場で、未成年を指名した責任を果たすというスタンスをきちんとアピールした場合だと思います。

それを強く主張できるならば、契約したほうが、この選手のためにも、ライオンズのためにもいいことなのではないでしょうか。

そのためには、例えば、5年間は戦力と看做さず、2軍で野球選手として育成すると共に、社会奉仕活動や、一般社会人(西武グループのどこかでクレーム対応させるとか)としての経験をさせるなどして、人間的に成長させる、とかね。

そういうことを盛り込んだ契約ができるなら、むしろ契約すべきだと思います。


結局なぁなぁで契約したら・・・ちょっとこの選手も、ライオンズも、応援しがたい気持ちになりそうです。

頑張れ、ライオンズ。


さて。

ライオンズの話題としては。

来期のスタメンなんてのも気になりますね。

こういう場合、私は投手陣は置いといちゃうんですけど。


1番 遊撃  片岡

2番 左翼  栗山

3番 中堅  秋山

4番 指打  スピルボーグ

5番 一塁  オーティズ

6番 二塁  浅村

7番 三塁  ヘルマン

8番 右翼  坂田

9番 捕手  炭谷


私の希望はこんな感じ。


中島の抜けたショートは?

栗山の打順は?

中村の穴は?

固定できなかったライトは?


と、そういう疑問点は、それぞれ、


今期のセカンド浅村は、中島が抜けた後を片岡にやらせるらしい、というオンラインの噂。

栗山は実績や応援歌からも、返す打者の方が似合う&秋山への期待大。

打撃期待の新外人らしい。

ライトは・・・ロマン枠。熊代や大崎もいいけど、ロマンの差で坂田。


という気持ちで、スタメン予想してみました。

スピルボーグか坂田が当たってくれれば・・・中村が帰って来るまで頑張れる、ような気がする。

頑張れライオンズ。



で。

最後に、ゲーム。

PSO2。


ベリーハードが主な舞台になってから、きついです。

死にまくり。

ハードでいいや、と思うんだけど、クライアントオーダーやマターボードの要求がベリーハード(しかも遺跡)に偏りがちなので、泣く泣くクエストを受注して、討ち死に。

この先、ちょっと続かなそうだけど、悔しいというより、納得の気持ちです。

ソロじゃ無理、ということでしょうから。

オンラインはオンラインの遊び方が前提だろうし、敵のレベルも上級者を満足させる必要があると思うので、私のようなプレイヤーが遊びにくくなるのは仕方ないところでしょう。


以前から探しているのですが、オフラインゲームで良いの無いかな。

三国無双も割りと簡単に飽きたので、アクションは特に私には賞味期限が短そう。

最後まで遊ぶなら、アドベンチャーだけど。

納得して飽きるまで遊べそうなのは、シミュレーションかなぁ。なんて思っています。


あまり詳しくないジャンルなんで、どんなのがあるか、ちょっと調べてみます。



今日はそんな感じかな。

ではでは、ぐないです。