NHK杯3日間全力で楽しみました爆笑

最終日アイスダンスも盛り上がった!
ハウベイ優勝おめでとうクラッカー
点数が出た時のケイトリンの信じられない!って顔が印象的でした。
GPシリーズ初優勝なんですね。意外!
ほんとに素敵でしたラブラブ

そして、表彰台には惜しくも乗れなかったけど、イギリスのライラ・ルイス組最高に楽しい演技でした!
会場大盛り上がり音譜

アイスダンスも素晴らしい演技の数々でした。

ココ組もほんと素敵ラブラブ
今季色んなカップルが解散や引退してしまうなか、ココ組は日本のアイスダンスの希望キラキラでもあります。
2人の愛溢れる演技が大好き。
EXは毎回その溢れる愛に自然と泣けてきゃう。

さて、昨日はNHK杯40周年と言うことで特別にレジェンドオンアイスも開催!
オープニングのスケーター紹介で伊藤みどりちゃんが出て来た時には嬉しすぎて泣いてしまったえーん
ほんとずっと大好きで、でも滑る姿を生で見たことは無かったので、大感激でした。
みどりちゃんはとにかく可愛かった……可愛かった……ドキドキ

あと、やっぱり悠子さんと武史せんせのペア!!
武史せんせが出てきた時の盛り上がり、スロージャンプの構えをした時の会場全体から上がった「ええっ?!」の声(笑)そして成功!
楽しかったー爆笑

大輔くんのキレのある演技
織田くんの楽しい演技
あっこちゃんの愛の讃歌にはまたまた泣いて
荒川さんのトゥーランドットにふおお!となり
みどりちゃんはほんとに可愛くて
レジェンドオンアイスめちゃくちゃ楽しかったです音譜

NHK杯と言えば真央ちゃんとか美姫ちゃんとか小塚くんとか岳斗せんせとか。
まだまだ見たいレジェンドが沢山いますので、またこういう企画してくれると嬉しいなあおねがい

さてさて、当初の予定を変更してもう1泊することにした目的でもある知子ちゃんのキュリオス!
とにかくあのプロを生で見たかった!

知子ちゃんほんとにほんとに可愛かったですー爆笑

あの綺麗な浅葱色のストールをまとってふんわりと滑る姿はまさに天女おねがい
そして、ストールを脱いでメリラッコ音譜
はじける知子ちゃんがとーにーかーく可愛いアップ

ああ、私広島まで来てほんとに良かった!!と思いました爆笑

EXはほんとに楽しかったです!

オープニング、ドーモくんにわぁーい爆笑って感じで抱きついたヴィンスが可愛かったなあ!
知子ちゃんもドーモくんやうさじい達と両手でタッチ可愛かったラブラブ

それぞれの演技では、やっぱりリーザ盛り上がったあアップ
最初に流れた日本語のアナウンスめちゃめちゃ可愛かったですねラブ

草太くんのスケート美しかった
舞依ちゃんのシンデレラまた見れて嬉しいドキドキかわいいドキドキ
ヴォロノフの演技には涙が……
ハウベイのあのプロが観られたのも嬉しかったです爆笑たーのしい!
紀平さんは初めてとは思えないくらい堂々としててほんとに凄いなとウインク

昌磨くんのグレスピはやっぱり上がる~アップ
メイクもめっちゃ弾けてたので、あれはぜったい自分では描いてないね誰かに遊ばれてるねって今回一緒に観戦した方と話してたんですが、デニスくんだったんですねニヤリ
いいよいいよー(笑)

フィナーレでは知子ちゃんとベイカーさんが何か話しながら手を繋いだのを後ろから見てましたが、何を話してたのかなニコニコ
なんかその知子ちゃんが可愛かったですラブラブ

そんなこんなで、ほんとに楽しかったです!

小雀さんもブエノスアイレスの冬もキュリオスもほんとに全てが素晴らしくて、知子ちゃんの努力に涙が出たのと同時に、「神様ありがとう、この世に知子ちゃんを生み出してくれて」みたいな尊い気持ちにもなったりキラキラ
3日間ほんとに良い時間を過ごさせていただきましたおねがい

帰りにはちょっと歩いてNHKさんまで。
撤収前の柱を見ること出来ましたビックリマーク

知子ちゃん綺麗!


昌磨くんかっこいい!



来年のNHK杯は札幌ですね。やったー爆笑

そろそろ知子ちゃんはNHK杯じゃない試合にインしたりするかなー?と思ったりもしますが(もしかして今年そうかな?と思ってた)、せっかくの地元開催なので来年も是非NHK杯には観戦に行きたいです音譜
(そして、知子ちゃん出場の試合もね)

広島は何を食べても美味しくて、3日間食も堪能しました。
ありがとうございました!!

……と、帰りの飛行機の中てこのエントリーを更新してます(笑)
便利な世の中になったなぁ。

次の観戦は全日本選手権です。
女子はSP、FSとチケットが取れたので観ること出来ますおねがい
あと日程の関係で行けるのは男子SPだけなんですけど、チケットがあせる
二次販売で手に入ると良いのですが、厳しそうとガーン
いうわけで、もしかして余剰出ますと言う方いらっしゃいましたら、お譲りいただけると嬉しいですm(_ _)m

生観戦は次は全日本ですが、知子ちゃんの試合は次はグランプリファイナル!
楽しみにしてますラブラブ

そして、GPシリーズはまだまだ続く。
みんながんばぁー!!


最後に……

ドーモくんカメラの知子ちゃん舞依ちゃん可愛すぎーー爆笑