はるばる来ました広島グリーンアリーナ。
どのくらいはるばるかと言うと、地元→新千歳空港→羽田空港→広島空港→広島バスセンター→グリーンアリーナの移動にかかった時間(乗り継ぎ含む)がだいたい9時間くらい。遠かった(笑)

しかし、そんな時間も苦じゃないくらい楽しかったNHK杯金曜日爆笑
到着したら即ペア開始というギリギリさでしたが、この日の全カテゴリ全選手全組をしっかり見られて良かったですドキドキ

ペアは海龍のマラゲーニャやっぱり素敵おねがい
2人は衣装もいつも良いですよね。
演技も素晴らしかった!
このプロはステップが特にかっこよくて好きなのですよーラブラブ

私は基本的に中国ペアが大好きなので今回もペンジンに肩入れ(笑)して応援したのですが、6分間練習の時、2人がずっとバラバラに滑ってるのが気になって真顔
大丈夫かな……なんて心配してたんですけど、演技はほんと素敵でした!
それぞれの気持ちを整えるペースがありますもんね。
今後はおかん的な心配はしないことにします(笑)

あと、ザビアコ・エンベルト組のプロがめっちゃかっこよかったです!!
2人戦ってた!剣で切りあってた!
ああいう振付はペアならではですよねー爆笑

組が少ないというのもありますけど、どのペアも見応えあってあっという間に終わってしまいました。
フリーも楽しみ!

そして、次は女子アップ

レオノワたん素敵ー!!
大人っぽいしっとりとした演技ドキドキ
フィニッシュ後の笑顔まぶしかった!

ヒックスちゃん、アンジェラ・ワンちゃんとアメリカ女子が続きましたが、ちょっとずつ惜しかった。
でも、それぞれ個性的で素敵なスケーターさん達ニコニコ

紀平さんは6分間練習で3A決まったり、抜けたり、で調子いいのかな?どうなのかな?とちょっと分からなかったんですが、本番では転倒でしたねぐすん
見た感じ回転も足りてなさそう……だったので、うああ!と見てる私が悔しくあせる

でも、紀平さんの凄さは他の要素でばっちり点を取れるところ!
シニアGPシリーズデビュー戦で堂々とした演技!最後の悔しそうな顔もまたかわいい爆笑
70には届かなかったけど、いい点出ました。
フリーで3A決まれば表彰台も有り得るアップ

マエちゃんは6練めっちゃ調子良さそうだったんですけど、本番では転倒があせる
でも、やっぱりマエちゃんの演技はかっこいい!

カイラニちゃん
ループループだった!
セカンドループ好きな私は興奮しました(笑)

さて、点数待ちの間に第2Gの子達がスタンバイ。
このへんから私の視線は知子ちゃんに釘付け照れ

6分間練習ではルッツトゥを念入りに。
ループはあんまり飛んでなかったので、やっぱり自信があるジャンプなんだなぁって感じました。
今季はフリップで挑戦してくのかな?と思ってたんですが、自信があるループでより高い完成度を目指すのもまたチャレンジなのかもウインク

第2G始まって。
マライアちゃん。
壮大な歌に合わせての振付がすごく好きで。完成したら鳥肌モノ!と思いますニコニコ

リーザ。
3A決まったー!綺麗!
他のジャンプも美しい。
ぐいぐい観客を惹き込んでいく演技。まさに女帝キラキラ
私たちのリーザが帰ってきた!みたいな興奮が会場中に蔓延してましたね爆笑

ウンスちゃん。
素晴らしい!!
ルッツトゥめっちゃ高い!綺麗!
どの要素もすべて美しいラブラブ
今季どんどん点をあげていけるのではーおねがい

そして、いよいよ知子ちゃん。
知子ちゃんの小雀さんは、スタートのポーズをとる時からもう演技が始まっててその瞬間に空気をピーンと変えて惹き込まれますキラキラ
ルッツトゥは目の前だったので、綺麗!よし!って思いました。
今回、初めて試合観戦でこのプログラムを見たわけですが、とにかく濃密。
指先足先表情、すべての動きに意味があり、それを演じ切っている。
あれだけの濃い振付なのに、でもせかせかとは感じない。
とにかく優美。
クライマックスへのツイズルからのレイバックスピンにはやっぱり自然と涙が出てきます。
今回満点出たんですね!嬉しい。

ああ、知子ちゃん凄いところまで来ちゃったなぁ……。
なんて、そんな感慨にも。
とにかく美しかった……キラキラキラキラ

良い点も出た!
加点つき3Aを飛んじゃうリーザと遜色ない点数ですよ。凄いおねがい
しかし、なんと、ステップ取りこぼしてる……!
ジャンプも本人的にはまだまだ上を目指せると!
いやぁ、楽しみ好きですね音譜

あ、今回変わった衣装ですが、前のブルーグレーのお衣装とっても好きなのでそちらが着られなくなったのは残念なのですが、知子ちゃんが「ムービースター」とイメージしているのならちょっと曲調からいっても暗いかな?と思ってて。
とても上品で素敵なデザインだし、曲にも合ってると思うんですけど、あくまで「ムービースター」がテーマなら私は新衣装のほうが合ってるかなと思います。
何より知子ちゃん白がほんとにお似合いですしねおねがい

さて、ソツコワちゃん。
この衣装もプログラムも好き!
楽しかったーラブラブ
でも、本人的には悔しい演技になっちゃいましたね。

最後は舞依ちゃん!
舞依ちゃんも素晴らしい爆笑
あの綺麗でふわふわな衣装で爽やかに踊る舞依ちゃんはまさに天使ドキドキ
点もうちょい出るかなと思ったんですけど、URついちゃったんですね。フリーで挽回だー。

女子はフリーの出来しだいでまだ表彰台も分かんないぞー!って感じで、それもまた楽しみですニコニコ

わたし的に女子がハイライトなので気持ちもスッキリして、男子は気楽に楽しみました爆笑

ジョンソンくんオシャレ!米男子って感じの曲とプロラブラブ好き!

ヒロくんかっこいい!!!ジャンプは6練調子良さそうだったから悔しかったなー。でもかっこいい!
イメージは舘ひろし決まってる!爆笑

草太くん美しかったー!
泣きながらスタオベしちゃいましたえーん
ほんとに、よくここまで戻してきました……。そして、今後が楽しみアップ

ケヴィンおかえり!
点は伸びなかったけど、めっちゃ盛り上がったし、とにかくケヴィンが日本で滑ってくれてることに感激でしたおねがい

パニオットくんアクセルががが!
でも4T3T決めた!

ジュンヒョンの演技は可愛くてすごく丁寧で好きニコニコ

マッテオも惜しかったなー!でも生で観れて嬉しい選手の1人ですラブラブ

デニスくん盛り上がったー!
ほんと大人気ですね音譜
しかし、私の席がキスクラを真横から見る感じだったので、ついついステファンに目がいってしまい爆笑
ステファン、ジャンプは冷静に見てるんだけど、ステップやスピンの時にめっちゃ動いてるんだなと言うことが分かりました!(笑)

ヴィンスはやっぱりUR取られちゃったけど、でもすごく伸びやかなスケート好きですよ。

アリエフくんのこのプログラム大好き!なんです!
が!
なんで衣装はそんなに暗い色なの??ってことだけが不満(笑)

昌磨くんの転倒びっくりあせる
でも、4Fも3Aも綺麗だったし、やっぱりこのプロめっちゃかっこいい爆笑

そして、本日の大トリ、ヴォロノフさんキタ━(゚∀゚)━!
凄かった!
盛り上がった!

男子はみんなちょっとずつミスがあったなか、最後の最後にノーミスアップ
盛り上がったー!!

ヴォロノフ兄さんに煽られてふぉーふぉー言うの楽しかったです爆笑


……と、出かける時間が近づいて、男子の感想は駆け足になってしまいましたが(笑)あせる
NHK杯金曜日楽しかったです!!

今日は長丁場。
観戦も頑張りますっチョキ