この百想のニュース記事、ドキドキしながら読みました滝汗

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

「芸能人病にかかった... 

ユ・ジェソク「百想芸術大賞」受賞に悪口を言われる一部の俳優たち

 

 

今年デビュー30周年を迎えたMC兼コメディアンのユ・ジェソクが「第57回百想芸術大賞」TV部門大賞を受賞し、一部俳優の態度が論争になっている。

 

13日に行われた「百想芸術大賞」でユ・ジェソクはテレビ部門で大賞を受賞した。彼はMBCテレビ「撮るなら何する?」「tvNユ・クイズオンザブロック」SBS「ランニングマン」などで大活躍したことがある。

 

このうち最近、さまざまなオンライン上のコミュニティでは、一部の俳優らが「芸能人病」にかかったかのように傲慢な態度を見せたという非難世論が形成された。テレビ部門大賞を受賞したユ・ジェソクと映画部門大賞を受賞したイ・ジュンイク監督に対する参加芸能人の態度が問題だった。

 

 

 

 

当時、イ・ジュンイク監督が映画部門で大賞を受賞した時、大多数の芸能人は起立して拍手しながら歓呼した反面、ユ・ジェソクの受賞にはほとんど席に座って拍手さえしなかったというのだ。

 

特に授賞式に出席した一部の監督らは、カメラにリアクションする姿が撮られるのに、腕組みをしたり、足を組むなどの姿で視聴者からにらまれたりもした。一部では作家、監督、スタッフなどをはじめ芸能界を露骨に無視する俳優たちの姿が軽率だという反応を見せた。

 

今年でデビュー31年目になるユ・ジェソクは、授賞式に参加した大多数の俳優よりずっと芸能界の先輩として知られている。特に一緒に芸能番組に出演して縁を結んだ俳優が大多数であるだけに失望感が大きいという反応だ。

 

ユ・ジェソクが受賞した当時、起立拍手をしながら心からお祝いの言葉を送った芸能人は75人の中でも合わせて13人だった。ソン・ジュンギ、イ・スンギ、ジョセホ、キム・ソヨン、オム・ギジュン、キム・ソヒョン、ナインウー。ムン・ソリ、キム・スヒョン、ギムソンホ、ギムヨウンデ、キム・ヒョンス、シンヒェソンなどである。ヨンバンのジェジェもユ・ジェソクに親指を立てた。

 

これを見たネチズンたちは「起立はともかく拍手までしないのはちょっと」「謙遜は自分を下げるための行動ではなく、自分を高めるための行動である」「授賞式で芸人を無視しておいて後で映画の宣伝に出る俳優が必ずいるに一票」「私はゴールデングローブで人種差別するのが別世界の話だと思ったんですが韓国にもありますね」「以前から俳優たちの授賞式の態度も有名でした。授賞式を祝いに来た歌手たちに終始無表情無反応... 」「最近は性格のため口数が多いが、感じることはないようだ」「縁がなくても受賞者に礼儀は守らなければ」など怒りの声を高めた。

 

 

 

 

ジェソクさんが受賞したとき、こんなことがあったんですね~真顔タラー

 

ずっと見てたのに気が付かなかった真顔タラー←ホンマに見てたんかー

 

 

 

 

 

 

ジェソクさんを起立拍手してお祝いした人たち・・・・

 

しっかりチェックされてたんですね滝汗

 

会場にいたスヒョンくん

 

 

image

 

 

スヒョンくんなら絶対、起立拍手してるハズ!滝汗

 

 

 

 

と、確信しながらも

 

正直、書き出された名前を確認するまでは

 

ドキドキしましたがゲロードキドキ

 

スヒョンくん、やはりちゃんとお祝いしていましたねOKデレデレ

 

さすがですウインク拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の授賞式はリュマネと一緒にデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりホッとする2ショットデレデレラブラブ