会社自体はお盆休みがしっかりとあるのですが、わたしの相方は15日以外は出勤でした![]()
相方ファミリーは東京なので昨日の15日にみんなで集まって、息子はいとこにあたる姪っ子ちゃん達にたくさん抱っこしてもらって遊んでもらいました![]()
今日は疲れたのか、めずらしく昼の授乳のときにそのままミルクの哺乳瓶くわえたまま爆睡![]()
布団に置いたら、普段は背中スイッチですぐ起きてギャン泣きなのに、そのまま2時間も昼寝![]()
あー、いつもこうだとほんとうに助かるなぁ![]()
相方は今日から18日までまた出勤しますが、代休で20日、21日のお休みをもらえたので19日から急遽わたしの田舎へ帰省することにしました![]()
とらやの羊羹が食べたい、ヨックモックが食べたい、いつもいろいろリクエストが入るので
エンリョナシ![]()
ネットで予約した新幹線のチケットの発券のついでに親戚一同へのお菓子を買いに行こうと池袋まで出かけたのに、先にお菓子を買ったら発券を忘れて帰ってきてしまったっていうね![]()
また出直して今は手元にチケットがあります![]()
移動はDoor to Doorで4時間くらい。
新幹線には3時間弱です。
一応、多目的ルーム近くの座席を予約しました。
使えないこともあるみたいだから新幹線乗ったらオムツ替え出来るとこすぐチェックしなきゃ![]()
今回は息子がいるので出発前の夜とか当日の朝とか絶対バタバタしそうなので、スマホで持ち物チェックリストとかを作れるメモパッドをダウンロードして、思いついたらちょこちょこ入力しています![]()
液体ミルク&使い捨て哺乳瓶はぜひ持っていきたい![]()
うーん、入力してるだけで息子のものだけでも荷物が多いなぁと感じます![]()
ベビーカーは持って行こうか行かないかまだ迷っています。
息子、初めての長旅がご機嫌で過ごせますように![]()