いつも励ましのお言葉やいいねありがとうございます。今の私にはめちゃくちゃパワーになってます😭


退院時から絶不調でしたが、不調程度に回復しており、久しぶりに投稿できます。

卵巣がんから脳転移した腫瘍を開頭手術で摘出したのが3/14、入院したまま、その時に取りきれなかった所を放射線治療(リニアック)で4/3から4/7まで5回行いました。


その副作用なのか、初日から頭痛と吐き気、たまに嘔吐が襲ってきました。同室の方も全く同じスケジュールで放射線当ててましたが、症状も全く同じようでした。


頭痛はカロナール、吐き気はメトクロラミドでコントロールしてましたが、食欲はなく、あれだけ完食してたのにゼリーと汁物を少し口にするのが精一杯。


治療開始して二日目から、なんだか左耳が聞こえづらい…水が抜けない状態。耳抜きしても治らず、翌日主治医に相談し、耳鼻科受診


聴力検査すると、中間の音程域の聴力が低下していました。鼓膜の機能は問題なし。

突発性難聴の可能性がある。


可能性??


突発性難聴の特徴としては、片方の耳だけに発生しやすい、高音からの音が聞こえづらいんだそうです。

私は高音も低音もちゃんと聞こえてるんです。そして中間が聞こえないから人の声が聞き取れず不自由してる。


そして2日後に再検査すると、聴力低下が進んでたので、特徴的ではないけど突発性難聴という診断が下されました。

とりあえずステロイドをはじめ、たくさんの薬が処方されました。1週間飲んで、明後日診察です。

今のところ、変化はありません😢


という絶不調の状態で、食事もリハビリもままならないので退院できるか微妙でしたが、病院食が全く食べられる気がしなくて、ちょっと強引に退院させてもらいました😅それが4/7


一人暮らしなので、療養のためしばらく実家に居候。たいした料理ではないけど、母が作ってくれたものは、少しずつ食べられるようになってきました^^

姉にも頼り切ってます。

そして、癒しのわんこ2匹❤️


波はあるけど頭痛も吐き気も少しずつ良くなってきました。

ま、放射線治療終わってるので病院にいても回復してたとは思いますが😅


今ある症状は

・右手の痺れ(指に力が入りづらい)

・たまにある吐き気

・便秘(5日出てない…)

・ふらつき(退院後ひどくなってる気がする)

・体力低下(散歩まではできてない)


こんな感じです。

ふらつきが気になるので、明日病院行った時に、診察日ではないけど脳神経外科に相談に行こうと思います。



黄砂が凄くて、視界も悪いし洗濯も干せない九州です💦天気も下り坂。気分は上がりにくいですが、今日も一日、全ての皆様にとって穏やかで良き日になりますようにニコニコ