いつもお立ち寄りありがとうございます😊今日は闘病とは関係ない内容です。

3/14に脳転移でできた小脳の腫瘍摘出手術をしました。入院期間は約3週間という事で、今年は桜の花を見る事ができないなぁと思っていました。
そこで思いついたのが「友達から桜の写真を送ってもらおう! 」でした。

体調も安定してきた3/17に、LINEで繋がっている友達や同僚、そしてブロ友さんたちに「さくら」をテーマに写真募集しました。
私が見たい気持ちもありますが、年度末の忙しいこの季節に、顔を上げて花に目を留めて欲しい。大切な人と、またはひとり時間に、何気ない日常を感じて欲しいという思いもありました。

そして、今日で15日目。日本全国から、桜だけでなく、他のお花、春の景色、家族写真、動物の写真などなど本当にたくさんの素敵な画像や動画が集まりましたニコニコ
その数なんと!
のべ268枚!
すごい💦私が1番ビックリしてます😅

とても1枚には絞りきれず5枚になってしまいました😅その5枚がこちら(順不同)


ブロ友のみちさん。都会ならではの桜。この辺では絶対に見る事ができない景色に田舎者の私は感動 笑



同僚のOさん。仕事の合間に送ってくれました。桜と放牧牛。時間が止まったような牧歌的景色もやっぱり良いなぁ。



ブロ友のなちゅきちゃさん。スカイランタンというイベントの写真。桜の花びらが舞うかのような、たくさんのランタンと水に映った様子が、何とも神秘的。行ってみたいなぁ。



元上司から。左の桜はハートに見えると、この辺では有名な木。満開になる時期には朝から夜まで人が絶えない場所。朝日と鳥居が神々しく、早朝の澄んだ空気まで感じられました。



ママ友さんからはこちら。桜に似てますが、なんとアーモンドの花。エジプトに住んだ事がある彼女、現地では桜の代わりにアーモンドでお花見する習慣があるそうです。実がなったら炒ってお茶しようねと楽しみな約束までいただきました。



コンテストと言ってしまったので、数枚に絞りましたが、どれも本当にキレイで、ずっとこの景色が続いて欲しい、来年は実物を見たいと希望がもてるものでした。

送ってくれた皆さん本当にありがとうございました😊写真はアルバムにまとめて大切にしますね。


5人の方にはささやかですが、ラインギフトにて副賞を差し上げます!お楽しみに❤️