先日、自然派粋練り透明石鹸「桃華」をお試ししました。


にこにこ日記

高濃度フルボ酸 配合の自然派ソープシャボン玉

お肌にとてもやさしいものだそうで、届くのを心待ちにしていました。


にこにこ日記

金色の紙に包まれた桃華と泡立てネット。

早速、楽しみにしていた洗顔を試してみました。


にこにこ日記

こちらが「桃華」。

釜炊き、自然乾燥で手作りされているこだわりの石鹸です。

少し泡立てると・・・


にこにこ日記

こんなやわらかな泡がたちました雲

泡質がなんともやわらかでやさしい、ふわふわとした感じです。

これは、石油系の起泡剤、発泡剤を使用していないためだそうです。


にこにこ日記

お顔にいっぱい広げてみました。

ゆっくり丁寧に洗顔していきます。


にこにこ日記

洗い上がりはつるつるぴかぴか♪+kira*

でも、つっぱったり乾いたりしない、自然な感覚ですきら

泡立ち、洗い上がりともに申し分ない石鹸でした。

この「桃華」に含まれているフルボ酸というものは、太古の動植物が腐植して堆積した腐植土から抽出されるもので、植物にミネラルやアミノ酸を補給させる役割を持っています。

人間に必要な栄養源である、アミノ酸、酢酸、クエン酸、フルーツ酸などの有機酸は摂取することが出来るのですが、フルボ酸だけが摂取出来ない、不足しているものです。

フルボ酸にはあらゆるミネラルが含まれているので、美と健康の栄養がたっぷり詰まっているそうです。

さらに、コラーゲンよりも数百倍も保水力のあるコラーゲンペプチドや、殺菌、消臭、リラックス効果のある柿タンニンをはじめ、茶カテキン、薬草エキス、ヒアルロン酸まで、たっぷり含まれたこだわりの石鹸です。

化学合成の防腐剤、酸化防止剤、着色剤、香料は一切無添加なので、安心して使えるところもいいですね。

アトピーなどのアレルギー体質の方にも安心してお使いいただける石鹸だそうなので、小さなこどものいるわがやでもみんなで使えそうです。

ご興味がお有りの方は、HPをご覧ください。


フルボ酸


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています