レシピブログさんにて、業務スーパーさんのイチオシ万能調味料を使ったアレンジレシピのモニター企画に参加させていただきました。

今回お試しするのは、「濃縮ポン酢」、「焼肉のタレまろやか醤油」、「浅漬けの素昆布入り」の三種です。


にこにこ日記


本記事では、「濃縮ポン酢」を使ったお料理をご紹介します。


ル・クルーゼ「なすとイカのさっぱり炒め」

材料(2人分)

◎なす・・・1本
◎いか下足・・・2はい分
◎細ねぎ・・・4束
◎赤みそ・・・小さじ1/2
◎胡麻油・・・大さじ1
◎にんにく・・・1片
◎濃縮ポン酢・・・大さじ1
◎水・・・大さじ3
◎砂糖・・・小さじ2
◎黒こしょう・・・少々
◎ベビーリーフ・・・1袋

作り方

1.フライパンにごま油をひいて、中火で温めます。

2.スライスしたにんにくを入れ、香りよく炒めてから、いかと茄子を入れてさらに炒めます。

3.いかと茄子に火が通ったら、赤みそ、濃縮ポン酢、水、砂糖、を入れて炒めます。

4.刻んだ細ねぎを入れて、黒こしょうを振ります。

5.ベビーリーフを敷いた器に盛って、できあがりです。


にこにこ日記



業務スーパーさんの「濃縮ポン酢」は、ゆずの香りがほんのりとして、とても香りの良いポン酢だったので、いろいろと試しましたが、さっぱりと食べられるメニューのほうが合うかなぁと思いました。大容量のボトル入りなので、食べざかりのお子さんがいるご家庭や大家族でも便利だし、これからのお鍋の季節にもぴったりですね。


レシピブログさんの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!