私たち夫婦の間で、
離婚っていうワードが出てきてからゲッソリ

私は誰にも相談できずに、

「自分に悪いところがあったからいけないんだ」
「自分が不妊だからいけなかったんだ」

などなど、
自分を責めてばっかりの日々でした。

で、関係修復に向けて、
家事もめちゃくちゃ頑張ったりしてました。


そんなこんなで半年経って彼から、

「頑張って変わろうとしているのは分かる。
だけど、それを見て何も感じない俺がいる。
辛いから、もう一緒にいたくない。」

と言われて馬鹿馬鹿しくなっちゃいました!笑


そこから、親や親友に相談するようになり、離婚に向けて前向きになれましたデレデレ


いま、離婚について悩んでる方は、
ひとりで悩まずに誰かに相談しましょう!


あとの決め手になったのは、

・子どもがいなかった
・ひとりで暮らしていける収入がある

っていうところですねウインク


子どもが出来なくて本当にヨカッタと思ってます!
ちなみに、不妊については病院を変えたらアッサリと原因や治療法が分かったっていうオチがありますゲロー

毎月生理もちゃんと来るようになったし、
ホルモン注射をやめたらスルスルと痩せていくし、なんだか良いことばかりデレデレ

かなり高い勉強代でしたが、
離婚も不妊治療もなかなか経験する人がいない中、すごく良い経験になりました

ポジティブシンキングで頑張ります*