みなさんこんにちは!

お久しぶりですけど元気です!

先月がお誕生日月だったので、無事にまた一つ歳をとりました。

誕生日のめでたさよりも、経済的自立ができないまま年齢ばかり重ねているので焦っています。

猫二匹養わないと!!

 

そんで誕生日近辺に見た夢。

誕生日のめでたさよりも物騒さ満載の体験でした。

 

☆  ☆  ☆

5月13日 朝方の夢

 

私はどこかの建物の中にいる。

地下鉄駅構内とかそんな雰囲気で、広いけどコンクリート打ちっぱなしで殺風景な感じ。

 

ここで私が何をしているのかというと、仲間と一緒に偽造パスポートにシールを貼っているのだった。

偽造パスポートのシールを作っているのは山本氏だった。

パスポートもシールも大量にあるので、せっせと作業していた。

 

このパスポートとシールにどういう意味があるかわからなかったが、

強いて言えば大勢の仲間を亡命させるため……だろうか。

(違法行為でヤバそうなので、起きてから「これブログのネタにして非物質的に大丈夫なやつ?」とちょっと心配になったが、まあ大丈夫だろう。情報公開NG体験であれば、夢の記憶自体残らないはずだ。)

 

周りの目を気にしながら隠れてコソコソ作業していた私たちだったが、とうとう警備員に見つかった。

警備員は人間でなくイルカだった。

イルカ警備員はいわゆるテレパシーの使い手で、他人の思考を読み取るセンサーを持っているため、こちらの思考を読んで違法行為に気づいたようだ。

 

私は気が動転して、イルカ警備員の口のとがったところを絞めて殺そうとしたが、仲間に止められた。

(そこを絞めたところで殺せるかどうか疑問だが。)

イルカ警備員は私の蛮行を全く気にしていないようで冷静だった。

冷静というより何も考えていないように見えたが。

 

ともかく警備員に見つかった以上は逃げるしかない。

イルカ警備員はおそらくテレパシーで警察を呼んだであろう。

用意してあるロケットで仲間とともに逃げることにした。

山本氏の姿が見当たらないが、きっと無事でいるだろう。私とは別ルートで逃げるのかもしれない。

人質(イルカ質)というわけではないが、なんだかイルカも一緒に連れていくことになった。

イルカに嫌がるそぶりはない。

 

「このロケットで外に出たら、体を固くしないと生きられないから、イルカは元の世界に戻れなくなる」

という情報が入ってきた。

外の世界とは地球物質界のことだろうか。

このロケットに乗って外に出たら、非物質界の体だけで生きていたイルカが肉体を持って生きていかなければいけないということだろうか?

正確にはわからなかったが、そのようなニュアンスに感じた。

しかしやはりイルカは嫌がるそぶりが全くない。

流されるままに生きているのか、それとも実はけっこう物質界に興味があるのか。

ともかく考えている暇もなかったので、イルカ連れであわただしく仲間たちとロケットに乗り込んだ。

 

ロケットが発射したところで現世に戻った。

 

☆  ☆  ☆

先日山本氏に会ったとき聞いたんだけど、

「こないだ海にいったらめっちゃイルカ出てきた」

んですと。

イルカって札幌近郊の海にもいるんだ?

と驚きつつ、

もしやそのイルカは私が現世に連れてきた(?)あのイルカでは?!

と思ったりした。

無事に肉体もらって物質界で生活してるのかな!!

物質界エンジョイしてるなら良かったよ。

 

大病して余命三か月での大手術が成功してからまだ一年半なのに、海で遊んでる山本氏の逞しさにも感動してる。

 

イルカといえば、山本氏の非物質での形態の一つがイルカなんですよ。

カラス、もふもふの巨大黒猫、イルカってのがいまのところ確認できている山本氏の非物質形態です。

だからまあイルカ族は山本氏にとって眷属なんですね。

山本氏はルシファーの分霊として私の体験に登場してることが多いけど、実はアリエル要素も持ってて、

カラスとか黒猫はルシファー要素の強い形態で、イルカはアリエル要素の強い形態なんだろう……と思ってます。