今週のねこ達{emoji:022.png.ニコ}


かりのやにすっかり慣れた様子のまぬる。

ヒト馴れしてます。


ブラッシングはまだ短時間しか出来ないし、爪切りも出来ていませんが、ヒト好きなのが伝わって来ます。


遊びもします、ねこが遊ぶのを見るのは久しぶり…、かつくつはおもちゃを怖がったので。

なにしてるの…❓かっちゃんはそんな感じ。

まぬるは子猫のように落ち着きがありませんが、膝に乗せることも出来ます。


ただ高さがあると恐いのか、ヒトが床に座った状態でなら問題なく抱っこ出来ますが、ヒトが立った状態で抱き上げるとジタバタします。


ヒト不在時、まぬるはケージ2階でお留守番ですが、2階に入れようと抱き上げるとジタバタします。


爪切り出来ていないので、このジタバタでワタシの腕は軽く傷だらけです😅


ケージの1階と2階で分断させてしまったため、ケージ内では上下運動が出来なくなってしまったので、新たに3階を増設しました、デカッ💦

狭い寝室内にスゴい存在感、というか圧迫感💧


しかし、まぬるは脚力不足なのかジャンプしない…、出来ない?


2階から出て来る時も、手前の小ケージにワンクッションして降りて来ます、しかも恐る恐る。


なので階段代わりにハウスをセンターに置いています、まぁ、まぬるはそれでも3階に行かないのですが…、せっかく買ったのに。

ねこあるある🥺


しかし2階以上に上がらないと言うのは、現在のところは良かったのかも。


まぬるが2階以上に上がらないと気付いたのか、まぬるがフリーの時、かっちゃんは敢えて(?)2階以上にいるように。


これで、かっちゃんのウーシャー状態が、だいぶ緩和されて、ヒトも夜中に起きることが減りました💤


かっちゃんの布団オシッコも、ひとまず治まって来ました、あー、良かった。


そしてまぬるは食に対して執着するので、チョコチョコ食べのかっちゃんのごはんを全部食べちゃいます。


まぬるは飲み食いについて不安定な環境からやって来たようです。


そのためか、けっこうな量を食べているのに、痩せています。


脚力がないのも筋肉が落ちているのではないか、というのが保護主さんの見立てです。


食べて大きくなったら、解決することなのかな。

顔も手足も大きいから、大きくなるのかな。


とりあえず、かっちゃんのごはんを食べちゃうのは、まぬるが下に降りたタイミングで、かっちゃんのごはんを2階に移動させておけば、そのうちかっちゃんは2階に上がって来て、ごはんも食べられる、という感じです。


まぁ、コレはコレで良しとしよう。


1階、というか床でまぬるはリラックスー。

スゴい順応力。


かっちゃんも3階で一安心。

かっちゃんとまぬる、馴染む前に、まぬるはトライアルに出発です。

不安だね、でもまぬるならどこに行っても可愛がられるよ、頑張って。


そしてベタベタの甘えたのまぬるを見ているかっちゃん、まぬる自体のことは気に入らないようですが、まぬるを真似てか、ヒトに対する態度にちょっと変化が出て来たように感じます。


でもコチラ⬇️は、

 まぬる捕獲→トライアルお届け

 →帰宅後、掃除機

の後のかっちゃんなので、ご機嫌悪し😅


しばらくかっちゃん、ひとりっ子予定です。


Hope to LifeチームZERO 里親募集


{emoji:022.png.ニコ} かりのや入居ねこ {emoji:022.png.ニコ}


No.5.かっちゃん.雌

入居日:2020.11.14(入居当時.推定2歳)


No.7.まぬる.雄

入居日:2024.4.29 (入居当時.推定3歳)