今週のねこ達{emoji:022.png.ニコ}


19日(日)、かっちゃん2回目の譲渡会参加。

&まぬるも次回に引き続き参加。


が、また写真撮り忘れました😥


とりあえず脱走が1番怖いので、2ねことも洗濯ネットインのケージインで連れて行ったのですが…。


まぬる、ネットの中で大暴れしたのか⁇

ネットに血痕😨

しかもどこから出血したのか分からない😨

保護主さんは心配ないと言ってくださっていたのですが…。


帰宅した後は特に変わった様子もないように見えるのですが…。

ネット、入れない方がいいのかな⁇

脱走もだけど、ケージで暴れて怪我しないようにというのもあってネットに入れたのに、逆効果⁇🥺


そんなまぬるですが、複数のお申込みがあったとのこと。スゴい。


かっちゃんはといえば、譲渡会の間中、敷物の下に隠れっぱなし。


緊張で黒目がまんまるでしたが、帰宅してからは割と早く元通りになりました。

やっぱり慣れないよね。


かりのやでの2ねこ{emoji:022.png.ニコ}


ヒト馴れしているまぬる、かっちゃんの威嚇も少し落ち着いて見えたので、試しにケージ開放してみました。


が、出ない。乗り出すことはあっても、降りようとはしません。


でも、撫でて欲しい…。

かっちゃんはケージ開放に気付いているのか、いないのか、動き回る2階のまぬるの動きに反応しています。

まぬるが落ち着くと

かっちゃんも少し落ち着く。

譲渡会の朝になって、ついにまぬるがケージから出て来たのですが、かっちゃんの威嚇、凄まじく😨


そのままその日は譲渡会へ参加。


帰宅後、引き続き開放してみたものの、譲渡会ショックから立ち直った様子のかっちゃんは、またまぬるに威嚇しだします、うーん😓


少し離れれば、少し落ち着く。

とはいえ、かっちゃんの威嚇は、ウーシャーと音声は迫力あるのですが、物理的な攻撃は恐らくしないので(ヒトにも攻撃はして来ない)、離れてしまえば、まぬるはあまり気にしてない様子。


でもかっちゃんはまぬるの動きを注視。

かっちゃん。

呼んでみた。

振り向いた、かわいい😍


アイツ、アタシのトイレに入ってるんだけど!

って感じ?


ちなみに布団は、かっちゃんの連続オシッコ攻撃により順次洗濯待ちで部屋の外、今はアクリル毛布が敷かれています😅


まぬる開放で、また布団オシッコしちゃったら、かっちゃんもまたケージインになっちゃうかな。


でもトイレもヒトベッドの奥に増設したし、ヒトがいない日中はこれまで通り隔離して、ヒトがいる時は開放して、少し様子見してみようと思います。


Hope to LifeチームZERO 里親募集


{emoji:022.png.ニコ} かりのや入居ねこ {emoji:022.png.ニコ}


No.5.かっちゃん.雌

入居日:2020.11.14(入居当時.推定2歳)


No.7.まぬる.雄

入居日:2024.4.29 (入居当時.推定3歳)