ゴールデンウィークの思い出東へ西へと大移動⑤京都に行ってきた | OOPAMPA

OOPAMPA

ブログの説明を入力します。


『伏見稲荷大社』の参拝を終えて境内の無料休憩所「啼鳥菴」(ていちょうあん)内に有る日本茶カフェ「稲荷茶寮」に行って抹茶のスイーツをいただきましたお茶よだれパフェ
とっ、その前に…

アタクシやらかしました汗叫び汗
実わぁ、この日の為に“ちいかわ”のぬいをネットで購入して持参するはずでした真顔
がっ!
ぜーんぶ忘れてしまいしたガーンゲローガーン
娘達に呆れられたのは言うまでもありませんネガティブ
持って行くはずだったぬいはこの子達汗えーん汗
絶対に『伏見稲荷大社』参拝にはこの子達しか勝たんと思っていたのにぃーっおーっ!おーっ!おーっ!



仕方がない訳ではありませんが、現地でご当地“ちいかわ”を調達ウインク
この子達も可愛いキューンラブ飛び出すハート



さて、気を取り直して「稲荷茶寮」に戻りますニコニコ

メニューはこちらぁ指差し

ダウン


どれも美味しそうで心惹かれてしまいますラブラブよだれラブラブ



テラス席も有りますが人気のようで、店内ならすぐに案内できるとのことだったので、店内でいただくことにしました🍵もぐもぐパフェ



一推しの“稲荷パフェ”の絵が飾られています

🍵爆笑パフェ






長女のオーダーは

“濃い抹茶ソフトクリーム”🍵よだれ🍦

その名の通り濃ゆ〜い抹茶のお味だったそうです🍵



私のオーダーは勿論ビックリマーク

“稲荷パフェ”🦊神社🦊

メニューと違わぬクオリティ✨びっくり



内容はこちらぁよだれ

ダウン


次女のオーダーは

“稲荷かき氷”🦊神社🦊



とっても美味しゅうございましたよだれ飛び出すハート



「稲荷茶寮」を出た後に向かったのは二番目の目的地『ちいかわもぐもぐ本舗』へもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

前回の記事で二番目の目的地と書きましたが、「稲荷茶寮」は二番目ではございません「稲荷茶寮」は四番目でございます真顔 稲荷茶寮様ごめんなさい🙇‍♀️

京都に行く時は絶対に来たかった場所爆笑

外観から可愛いラブラブラブラブラブ






店内は可愛いが一杯ラブラブラブラブラブ












フォトスポットも有りますカメラハッ


 

調子に乗って撮ってもらいましたゲラゲラ









 






今回お迎えしたのはこの子飛び出すハート

ネットでの購入ではこの子はまあいいかとお迎えしなかったのですが、やっぱり実物を見てしまうと無意識のうちに手に持っていました爆笑



揃い踏みやーっ!!






どんどん増える我が子達…

やばいですね汗滝汗汗




音譜おしまい音譜