姉とのドライブin岡崎城① | OOPAMPA

OOPAMPA

ブログの説明を入力します。


スイーツをリベンジした後は、NHKの大河ドラマ『どうする家康』にあやかって盛り上がっている『岡崎城』に寄って参りました🏯ウインク🏯
この『岡崎城』は家康公が誕生し数え6歳で今川氏への人質となって駿府へ送られることになる迄過ごしたお城だそうです🏯真顔🏯
駐車場からお城に向かって歩いて行くと… 

これはっ!?びっくり!?



何故にど”だけゲラゲラ



フォトスポットが有りましたのでカメラ



姉は竹千代様と



私は家康公と交代でパシャリキラキラカメラキラキラ



こちらもフォトスポットカメラ



天守の前にもフォトスポットが有るのですがぁーっ!!

松の木がいい具合に立ちはだかってお城が殆ど写らない状態🏯おーっ!🏯



近くに寄るも松の木が立ちはだかる笑い泣き



家康公の銅像



家康公かと思ったら徳川四天王のお一人本多忠勝様でありゃされました爆笑



こちらの時計は『からくり時計』だそうです時計

なんの下調べもしていませんでしたので、このブログを書く時に調べてわかると言う愚行ネガティブ

9時から18時の間毎時00分と30分に家康公が能を舞、遺訓を語るそうですニコニコ





あっびっくり

あちらにどなたかおいでになられる!?



音譜つづく音譜