岐阜県関市の名も無き池 | OOPAMPA

OOPAMPA

ブログの説明を入力します。


岐阜県関市板取地区に有る「名も無き池『通称:モネの池)』に行ってきました🚗DASH!
もともとは観光目的で作られた池ではなくて、池の上に有る『根道神社』様の池で、「根道神社の池」とか普通に「池」とかと呼ばれていたそうですが、お隣の『フラワーパーク板取』の経営者様が池を整備したり、地元住民の方々が池に鯉を持ち込んだりしたりと偶然が重なって、クロード・モネの代表作『睡蓮』のような池になった事からSNSで話題になり、『モネの池』と呼ばれるようになったそうですニコニコ
パワースポットにもなっているそうですよ虹












透明度が高くて、鯉が水から浮き上がっているように見えますびっくり















金色の鯉を見つけると金運アップになるんですってコインたちお願いコインたち



ミニーちゃんが目で追っかけますコインたちニヤニヤコインたち






金色の鯉と言えば此奴らと撮らない訳にはいかないと次女が必死で追っかけていましたゲラゲラ

でもさぁ、このパペラの鯉登くんは持っていないんだってさ凝視

あかんやんつぅーっビックリマークおーっ!ビックリマーク



この池には❣️ハートの鯉❣️がいて、見つけると恋が叶うらしいですラブ

私が撮った画像ではぜーんぜんハートには見えませんが、この子が噂の❣️ハートの鯉❣️でございますラブラブ照れラブラブ



睡蓮は通常午前中にしか咲かないそうなのですが、こちらの睡蓮は、湧水の温度が14℃と低く日光の入りも遅いので、お昼頃に咲いて夕方位に閉じるそうなので、お寝坊さんにも可愛らしい姿を見せてくれますよ音譜ウインク音譜




音譜おしまい音譜