15年来の仲間達と参戦 できました。

CHIRO じゅんじゅん 始め 沢山の仲間にぐちゃぐちゃいって
毒うさぎ食べ歩記♪

助言・心配 もらい ありがとうございましたミッキー?

久しぶりにあっても 今までいつもどーり笑えた仲間でも
震災以来 初の再会 で いろんな葛藤の中で
どう接したら迷い 沢山の助言いただいた皆様に感謝でいっぱい。

ひでちゃんが お空にいってから 
CHIRO含む怪人さんたちソロ・スプレビやXのフィルムギグついで(?)
沢山の時間を共有した。

理由をつけちゃぁ 仙台も大阪もよく一緒に遠征しつつ
あの時の 異常事態を 一緒に涙して 一緒に笑った絆がある。

そんな 町がまさに 未曾有の大災害で
電話がつながらないし TVに映る友人の町は何もない。

余震・2次災害で更に 膨れ上がる被害の報道に自分は当然無力。

古川のじゃいあん(仮名w)は 酔っ払って電話きた時は特に
ウルサイ・ウザイ って言ってたのに 
震災数日後 電話くれたとき 声が聞けて嬉しかったネイビーハート


毒うさぎ食べ歩記♪
志津川の子の安否が分からず いろいろ手をつくしながら色々思い出した。
前回の遠征で 一緒に3人で泊まった子は震災のもっと前にいなくて
訃報を受け お線香上げに行くときに お手紙とお母さんあての手紙と
宮城のおかしを 我が家の分も送ってくれた子で その時のやりとり思い出した。

連れてく訳ないじゃんっていう根拠のない自信と不安から
数日後 家は流されたけど 避難所でお母さんと無事と知って泣いた。

また 会える事に感動したくせに
どのタイミングでどんな風に接したらいいのかわからずにいたペーパームーン

あの時に 「めいちゃん 俺とつながって泣いたからな」て
俺に泣いのが一生の不覚って言ったって
何度か ネタにされたけどね☆

そんな 3人での 石巻参戦 
《少し余裕がでたら 今までどーり馬鹿やりゃーいーじゃん》
いいのか?それで でも 何が出来る?できないよ 何も

顔見て 泣いちゃったら照れくさいよなぁ とか

逆の立場ならどーして欲しい?
自分だけが病気や怪我や環境で行けない時
 なんで自分だけって悔しい気持ちはあっても レポとか見た。 
友達の笑顔とか一緒に楽しんだ事思い出したら ほっこりできる。
毒うさぎ食べ歩記♪


でも さすがにね メールの返事ないのも 
いつもの事と思っていいのか? って悩んで電話してみた。
あったら何しよーかっていいながら 
仕事の合間に調べたり問い合せたり。

で 実現して 仙台から新幹線で2つ先のくりこま高原をおり合流。
あいかわらずな運転w適当なA型が変わってなくて
南三陸の志津川地区へ連れっててもらった。
まだうずたかくつまれた瓦礫やTVと変わらない景色・゜・(ノД`)・゜・

災害対策庁舎には 観光バスや地方ナンバーの車が並び
線香をあげて 違和感を感じた。

それでも 直したり片付けられてりしてる中で
海に近い家は 今居住出来ない地域なこともあり何もない。

「その 石のあるとこが うち」
「ここすんでたんだよねー」
とか  

そっかー しかいえずふむふむ
いたるところに ここまで水が来たとか 津波来たらこう逃げてとか

毒うさぎ食べ歩記♪
表記があり り災証明とか 生でみた。

割り切ってるから気にしないでって言われてもねDASH!

仮設住宅にも ケーブルTVとかBSアンテナもつけれるんだとびっくりしたり
山の方はやけに古い昔の家みたいのが沢山あって高台を実感したり。

うまく表現できないけど 
時間がとまってるわけではなく
生活があるわけで 自分らが思う程 っていうか いやもちろんさぁさげさげ
毒うさぎ食べ歩記♪


みたいな 葛藤 でも ホントこの奇跡・感動を大切にしたい。

で くう海 さんで 海鮮丼 好みを伝えおまかせOK♪

あたし魚卵系苦手!あと穴子好き♪
あたしは イカとか貝愛してないからそれなら穴子♪


毒うさぎ食べ歩記♪
VIPルームが空いたって事で 美女二人個室で感動の初ごはん(*゚▽゚*)

一見地味にみえるけど ふっくらあなご大きいのが4切★幸

かつおも雲丹もおいしくて 
めいちゃんの方ボタンエビじゃね? ニヤリ うまぁo(^▽^)o

昔よくさんま・牡蠣・あわび 送ってもらって
家族でおいしくいただいてたから 
一度来てみたいと思ってた町だっただけに余計にね。

で 食後のスイーツを石巻のあんじぇりーなで
GETして 食べながらジャイアンと合流してホテルへいえい~

くるっと回って駐車場に荷物お気に行く時 見覚えのある車・・・?

荷物かつぎ 二人が歩いてるのに 走る途中で ビンゴおんぷくん
毒うさぎ食べ歩記♪


「じゅんじゅん おつーー」

ここが ハコかぁ 調べてなかったけど確認ww

ホテルに荷物おいて石巻で 石巻キャラとおさしんとって
ハコの前の 総本家扇屋  にいて焼鳥つまんでのんでいたら 3人でてくるのがみえて走ってったら
まだリハやってて押してると言われ 外で撮影会♪

LIVEの後 お客さん経営の BAR ビートステーション  で二次会♪

翌日は 朝おきて 白謙 の工場で笹かま工場見学して
できたて食べたら ふっくらして香高くて むちゃおいしかった!!

パイプがステンレスとかピローフィルムがとか
マニアックな質問もしたけど 震災でのいろんな話や対策も伺った使うときブログ来て

で 気になってた他のもつまみつつ
萩乃井さんでちゃんこランチして 一ノ蔵で日本酒見学♪
ラ パレット でTVにもでてる 
ずんだ餅入りのパンや豆パン買いケーキでお茶★

新幹線乗るまで じゃいあん行きつけの店 よきもの喜沢  へ♪


毒うさぎ食べ歩記♪
あたしの倍以上の体格なのに かわいいお通し♪

「ちょっとぉ 以外にも おっしゃんてぃー じゃなぁぁい?」

なんていいながら 日本酒のラインナップに目移り★
宮城のお酒をいただいたけど 14代本丸・田酒・飛露喜 など
近所にあったら 通いたいなぁ さすが柄に似合わずグルメww

かつおをつまみ穴子を食べて
名残惜しかったけど 古川駅近くてよかった!

お通しの塩梅もいいかんじ♪

LIVEレポはまた改めて!
レスなど遅れてごめんちゃい!

そんなチキンハートで時々泣いちゃう私のBlog見てくれる皆様
レポ遅れて申し訳。 ごはんリンクは随時追加予定。

ボーナス100万円!?で何買いたい?ボーナス100万円!?で何買いたい? ・・・ YOSHIKIジュエリー今度でるのをかう!

お金の問題であきらめたCHIROツアーも少し遠征したいなw