8/2 日経平均前日比▲5.81%で2200円の下げ幅!36,000円割る | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。


 

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】
めいと申します。投資信託の積立てと
配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎
投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様ですヒヨコ



ここ最近は、Amazon Audibleで清原達郎氏の著書を聞いていて、ブログの更新が止まっておりました



面白いんですよ〜





さてさて、私がのんびり?オーディブルしてる

間に相場がエライことになっていて

びっくりですよ!







7/26 に評価減前日比▲21万にエッ!となり

8/1は評価減前日比▲60万に‼️と二度見

今日も順調に減でしょうオエー




日銀が利上げするし

銀行株を今日は買いたかったのですが、

安くなったと言ってもまだまだ一月の株価には

なってないし、決算も怖いしで見送りました




三井住友を端数株で持ってるので

買い増しすれば良かったかもしれないですね

引け後の決算、良かったみたいですし。



他のを

本当にちょっとだけ、買いました




加賀電子は、損切りするのは嫌だったので、

100株だけ現引しました。



長い塩漬け期間になりそうな気がしないでもない

だって、ほら、この取得単価の高さ💦

この取得単価でも配当利回3%なので、

維持してくれれば30年で回収出来ますスター

これはダメな例ですね(笑)




8/2 購入




来週以降も、下がるかもしれませんが

稼ぐ力があって、配当もしっかり出してくれて

3%以上の配当利回があるところを

一株ずつコツコツ買って行こうと思います



【金の卵を産むヒヨコ🐥を集めるんだ】



ということで

週末は忙しくなりそうです

どうやって、銘柄分析の時間を捻出するか。。。



とりあえず、月初ですし(今月だけ)

四季報オンラインの1000円プランに加入しようも

思いますキメてる



 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたヒヨコ

良い投資ライフになりますように虹アップ

 

  








以前、こちらにマネー記事を書かせて頂きましたメモ

もしよろしければ読んでやってくださいヒヨコ


Riche リッシュ【新NISA、私ならこう使う!】



 

お任せ広告です下差し