5/14 ソニーが分割と自社株買い実施するって | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。


 

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】
めいと申します。投資信託の積立てと
配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎
投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう




おはようございますヒヨコ


昨日、ソニーが5分割すると発表されましたね!クラッカー

株主優待は据え置き(実質拡充)クラッカー

自社株買いもされる(小規模)クラッカー



分割したら金額的にNISA枠に入れられるようになる人が増えますね!

今の株価なら24万ぐらい?



そんなソニーの決算はこんな感じ


例によって株探さんより画像をお借りしています


んー

減収・減益・増配




次は、加賀電子さん

(え?まだ持ってるの?まだ持ってますとも)


えーと。

今期は、増収・減益・配当据え置き





ついでに、2月発表済みのポーラさんの決算

(こっちも、まだ持ってた!売り時逃してます泣き笑い



今期は、増収・増益なはず

でも株価は冴えない




 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたヒヨコ

良い投資ライフになりますように虹アップ

 

  






以前、こちらにマネー記事を書かせて頂きましたメモ

もしよろしければ読んでやってくださいヒヨコ


Riche リッシュ【新NISA、私ならこう使う!】



 

お任せ広告です下差し