2/7【購入と売却】三菱重工、日本製鉄、ヤマハ発 | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。

 

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】
めいと申します。投資信託の積立てと
配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎
投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様ですヒマワリ

信用取引なのに、案外長く持ってしまった

日本製鉄とヤマハ発を売却しました



いつから買ってるんだっけかなーと確認したら

9月と11月だった!




ヤマハ発さんは押し目で拾った安い単価の100株は

現引きして配当と優待を貰うので

売り切りではないのですが、

それでもトータルで5万ぐらいの利益に。



日本製鉄さんは、なかなか動きが悪くて

売ってしまいたくなり、微益で撤退。


ところが、今日引け後に増配を発表されて

PTSで、ずんずんと上がっています泣

ううっ、早まった不安




他には、分割する三菱重を買ってみました








ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたおねがい

良い投資ライフになりますように乙女のトキメキやしの木

 

  





 

お任せ広告です下差し