とんかつの美味しいお店を探していたところ、少し家から遠いですが高田馬場に日本で2番目に美味しいとんかつがあるとこことで、土曜日にいってきました。
行列は覚悟していましたが、お昼の12時半から並び始め、45分くらい待ちました。8月にいったので、まだ暑くてなかなかつらかったですが、遠くからきて引き返すわけにもいかず、すべてはとんかつのために並びました。
いただいたのは霧降高原豚の上ロース★
それが何なのか知りませんでしたが笑とにかく楽しみです。
席について15分くらいで運ばれてきました。
キャベツがしたに敷いてあり、水分をすいそうなので離しました。
とんかつは分厚く、ピンク色の断面です。うーむ、みただけでじゅるり(^ν^)
キャベツの千切りをたべ、早速まずさ岩塩でいただきます。
サクッじゅわっです。
ほんとにびっくりするぐらい柔らかく、その脂は甘みがあり岩塩とよくマッチします。
こんなに美味しいとんかつは!沖縄の恩納村でたべた、しまぶたやのとんかつに近いものがありました。
あぐー豚も美味ですがこちらのとんかつの焼き加減は絶妙です。
パン粉がまた香ばしく、ざくざくといただけます。
これで1600円ぐらいは安いと思いました。
ソースでいただいても美味しいですが、塩派です。豚肉の味がよくわかりますからね。
とんかつ、自体もおおきく、食べ応えがありました。
これは遠くからきた甲斐がありました。
またいきたいとおもいます。
ごちそうさまでしたー(*^◯^*)ぬぅ
まるこ
