たまたま立ち寄ったユニクロ。

BAILAとコラボして秋の靴を販売しているようです。


これなら何かとお金のかかる局アナ受験生も
気軽に買えるお値段じゃないかしら?❤
2990円。

少しグレーがかっているベージュの布地ですので、
テカテカしたエナメル靴だと派手さが心配、、、
という方にはこの靴がイイと思うんだ。



前にも書いたけど、ベージュ靴は脚長効果バッチリだからね!

私なら、受験会場付近までは
もともと持っている他の楽なシューズで行き、
会場付近で、隠れてこの靴に履き替える。

特に、雪が積もっている地方局や雨の日なんかは
布地シューズを汚しやすい歩道になっている筈だから、
なるべく汚さないように、
会場付近までは他の靴で歩く。


この写真みたいな、上品な布地シューズなら
光沢がないから肌に馴染み、
「いかにも靴履いてます!」という感じに見えないし
あまり靴擦れしないし、しかも
女性らしい柔らかさも加わるしで、良いと思うよ。

裏面は滑らない工夫。
万が一、オーディション会場の床が滑りやすい素材(ゴム床など)だったら
こういう裏面はすごく安心感あるよね。



背が高いのを隠したいけど、脚は長く見せたい方なら、
ぺったんこパンプスが良いかもウインク
同じく2990円。

エナメル素材だけど、ぺったんこだから
全く派手に見えないよ。


お金と頭は賢く使いながら、
これからハイシーズンを迎える局アナ受験を
どうか頑張って乗り切ってね。

Mayでした!