今日も一日お疲れ様でしたぁ~おねがい



今日もお出かけして来ましたニヤニヤ



旭川、2日目



ホテルを出て、最初に向かったのは



ここです!




当麻鍾乳洞ウインク


北海道指定天然記念物らしい







ここに来るのも5年以上ぶりだね。


休憩所あったんだね


知らなかった




で、


入るよ~♡鍾乳洞



デレデレ涼しい〜♡いいわ〜♡ちゅー



ワタチ、鍾乳洞好き〜♡ちゅー涼しいもんねちゅー



中には龍もちゅー



いや〜、好きだわ♡ちゅー笑笑




見て!幸運の間だって!!



見てくれた皆に幸運がありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




あっという間に終わるけど、11℃とか9℃とか涼しいし、虫いないし、短い時間だけど、とても素敵な時間を過ごした



(ღ*ˇ ˇ*)。o♡



その後は、祖父母のお参りへ行き、その後道の駅へ




お腹空いたので、さぁて、何食べる?



ラーメンも食べたかったんだけど、蕎麦を食べてる人のを見て蕎麦を食べる!!って事に。ニヒヒ







えー食べたいのはいっぱい。


でも、トロロが大好きなワタチ(*´ω`*)


なので、つけとろ



がりぞうオジサン(ダンナサン)は、もりそば


ゲーム息子はザルそば






ワタチは余裕で完食ニヒヒ


でも思ったより多かったけど美味しく頂きましたちゅー




ゲーム息子は多くて完食は無理なので、がりぞうオジサン(ダンナサン)の所へおすそ分けニヒヒ


で、皆、完食ちゅー


ゲーム息子が食べ終わるまで暇なのか、がりぞうオジサン(ダンナサン)、甘いものを探しに出かける。



人がソフトを持ってたらしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




で、珈琲ゼリーのソフト盛りを持ってきたニヤニヤ

画像撮り忘れ


がりぞうオジサン(ダンナサン)、美味しそうに食べてたΨ( 'ч' ☆)


なので、珈琲ゼリーを食べてみるデレデレ

めっちゃ私好みだった♡ちゅー

いや、めっちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)


またいつか食べたい(*´﹃`*)

珈琲ゼリーちゅー酔っ払いデレデレ





その後、また移動。。。



サイパル旭川市科学館



めっちゃ綺麗ウインク


入口直ぐにウォーターカーテンみたいなのがある



上手く撮れなかったけど、画像が映るやつ!



前、テレビか何かで似たようなやつ見たけど、実物見れたちゅー


これ、いい♡




で、入ってすぐ生命科学模型



これ、分かりやすくてとてもいいと思うし、とても良かった真顔勉強になる


なんか、凄い機械もある!!


宇宙ゴマ


『宇宙には、上も下も右も左もないんだって

だから、宇宙飛行士はこんな乗り物に乗って訓練するんだって

みんなも挑戦してみよう』


※気分が悪くなることもあります



だって!


こんな凄い機械もある!!


楽しかった(≧∇≦)


乗ってないけど笑笑


ムーンジャンプ


月でジャンプするとこんな感じみたいなのもある!







地震体験震度5弱もあったよ!


ゲーム息子は胆振東地震のときは小さかったので覚えてない模様なのでやってみた



そういう体験も出来るのはとてもいい体験だと思う



ここ、来て良かった!!!


また来たいって思うー!!




でも、なんかボール転がすとこあって他で並んでた時、他の人の会話が聞こえたんだけど、ずっと占領してる子いたらしい。



まぁ、みんな、真顔ムキー真顔ムキー真顔ってなるよね。



皆で順番、譲り合いは必要です。



そこは親自身が教えてあげないと。。。



人に言われたら気分も悪いでしょうから。



自分がされたら嫌なことはしない。



待ってる子がいれば順番でしようねってしないと。


教えないと。


と、思います。



うち?


自分ばっかりとかはさせないし、ちゃんと教える。



人がいたら絶対順番をしよう。と。


なので、ちゃんと自分でも進んでやめてまた並ぶ。



そういう人に対しての気持ちは大切だよね。



と、思う1日でした。




で、無事帰宅。。。




疲れたけど楽しかった1泊2日でした。