久しぶりに函館旅行へ行って来ました😊



今回は2泊3日



名探偵コナンの映画で人多そうなので2日から動く。



中山峠であげいもを食べたいらしく、寄る。



羊蹄山、富士山みたいだね〜



天気も良く、綺麗ですちゅー



あげいもじゃなく、あけいも??ポーン

そうなのか。



あげいもだと思ってた。




写真撮りたかったのに、すぐ食べ始める。


ゲーム息子はいももち?


私食べないからメニューとかも知らない。笑




で、あげいも。


いや、あけいも。



車で後ろの席から撮る。


口開けて食べるとこだったので、画像カットする。笑



そんなこんなで、昼過ぎに到着。


うーん!快晴☀️



そして、五稜郭へ〜




もう桜無いんだろうと思ったらまだ残ってた!

散ってきてるけどそれはそれで綺麗✿゚

❀.(*´▽`*)❀.゚✿






五稜郭タワーへ久々に登る。




満開🌸の時はさぞかし美しいでしょうが、まだピンク色と緑が混じってまた綺麗♡





土方歳三を撮る。


6年ぶり。元気だった?笑





怪盗キッドから巨大カードが貼られてる照れ


やっぱ今映画やってるから凄いね!





桜ソフトとミルクソフト




そして、


ボートに乗り、五稜郭を一周するんだけど、返却する時間が50分なので、余裕と思ってたら思ったよりギリギリで返せた笑


私は漕がないから、水面に散ってくる🌸がキレイだし、良かった✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


漕いでる方は疲れきってた笑笑笑




その後は函館駅近くのホテルにチェックインをし、少し、周辺をチョロつき、函館山へ向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)



ホテルからタクシーでロープウェイまで行き、ちょっと並んでるけどすんなり上まで行けたウインク



予定よりやっぱ寒かったけど綺麗だった♡


そして、初めて夜景と有料で撮ってくれるのをやってきた。


写真届くの楽しみだね😊





ロープウェイを降りるのには激混み。。。


でも!2日だからまだ空いてる方らしい。。。



明日からはやばいくらい乗るのも、降りるのも時間かかるらしい。

タクシーのおいちゃんが言ってた。



1日前倒しで動いてよかた。ニヤニヤ




夜ご飯を食べるのにもどこも混んでてちょっと時間かかった(๑•́︿•̀๑)


そして、そんなに頼んでないけど17000円ちょっとしたよ。


そして、コナンのスタンプラリーってなやつをやってて、5個集めればいいか〜な感覚から始まった。。




まずは、五稜郭タワーで1つ目。


2つ目の函館山


五稜郭内のは時間が決まってたらしく、押せなかったので、また2日目にスタンプ押しに行くことになる。。。。