ポンちゃん もうげんきやで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日はお仕事始め


 まぁそこそこ忙しく帰りもいつもよりも遅くなったんですが


               


 お利口さんにお留守番できてたそうです合格


 年明け早々なんか元気がなかったポロンですが


 昨日からほぼいつものポロンに戻り


 今日は完全復活してる様子音譜


 朝もごはんを食べた後に、いつも通り指みがきとお顔拭きもできました合格


 動きも活発だし、どこにも問題なさそうなんだけど


 念のために夕方に病院へ病院


 お耳の炎症の可能性があったので、お耳チェックしてもらいましたが


 全く問題なくきれいだったそうですニコニコ


 洗浄の必要もないとのこと


 リンパの腫れも触診していただきましたが


 それも左右で違いはないので、どちらかが腫れてるってこともなさそう


 あと考えられるのは口の中


 歯の痛みなども可能性もあるのですが


 たふたふをめくって見える範囲だけみたところ特に気になることはなし



 結局今日の時点で原因らしい原因は見当たらず…


 

 ただ言えることは


 2日に抗生剤を飲み始めてから、症状も落ち着いてきてるので


 やっぱり何か炎症や痛みがあったことは間違いないだろうとのこと


 確かに2日はほんとに様子がおかしかったから…


 とりあえずあと数日抗生剤を飲みきって


 その後また同じような症状がでるようなら再診


 これで落ち着くようなら、もう大丈夫だろうとのことです



 思い返せば元旦の夜に45㎝くらいの高さからぴょんと降りた後から様子がおかしかったポロン


 その後いつものおやつを食べる様子も勢いがなかったし


 夕食後の指磨きの後で、タオルを口元にもっていっただけで


 「ギャン!」となくほど怒ってたポロン


 わたしが口の中に指を入れたことでなんらかの痛みが生じたんだと思います汗


 

 2日の朝ごはんも食べるのちょっと嫌そうに食べてたし…



 今日は朝も夜もしっかり完食合格


             


 食後の指磨きもお顔拭きも怒らずにさせてくれましたニコニコ


 このまま落ち着いてくれればそれで良しラブラブ


 病院がんばったご褒美は


  


 帰り道のパンクラブさんの寄り道と


               


 大好きなヤギミルクラブラブ



明日もいつも通りの朝を迎えられますようにキラキラ

そして怒らずにお手入れさせてくれますようにキラキラ

ポロンの体重 11.2kg になってます

夏に増えた体重…毎年寒くなったら少し減るんだけど

この冬は現状維持のままですにひひ

ペタしてね