ポンちゃん こどものひ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日5月5日はこどもの日


 旅行記ちょこっとお休みしてこどもの日のお話


 近所の公園では毎年大きなこいのぼりを飾ってくれてるので

  


 お天気が良かった昨日の間に公園で撮影カメラ


  


 こいのぼりが思ったようになびいてくれなかったけどあせる


  


 モデルもやる気ないけどあせる


  



 そして今日は朝から雨がしとしと…


 なので


  


 毎年飾ってる100均のこいのぼりとお部屋で撮影カメラ


 かぶとは朝から新聞で折りました音譜


     


  


 モデルさんなかなかがんばってくれましたラブラブ


 そして夕方のおやつには


          さつまいもで作ったこいのぼり


 ゆでたさつまいもをヤギミルクでのばしてマッシュしたもの


 おやつを小さくちぎってそれらしく装飾にひひ


  


 ちゃんと待ってるんだけど


     待って…る…   


                


 呼びかけてもおやつガン見でこっち見てくれず汗

 
    


 フセをする様子を見せつつ


 「良し!」って言う前にいっちゃった… ぱくぱくって2口で完食えっ


 おいしく食べてくれたらそれでいいんだけどねにひひ


 

 そして今日から


 フィラリア+ノミダニ駆除薬 投薬開始  


 初めて飲むお薬だったのでお家でずっと様子を見られる今日飲ませましたが


 今のところ嘔吐もないので大丈夫そうですニコニコ


 夕方までずーーーっと寝ていたポロンですが


 おやつを食べて目が覚めたのか



おもちゃスイッチも入ったようです音譜

そんなこどもの日ニコニコ

明日は旅行記の続き書けるかな。。。

ペタしてね