ポンちゃん たべるのだいすき | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 ポロンの晩ごはんだけを手作りするようになって2年になります顔

 ほんとに好き嫌いもなくアレルギーもないので

 何をどんな方法で出しても、喜んで完食してくれます合格

 たまに匂いがすごくて、絶対おいしくないようなものもあるんだけどあせる

 夜は手作りでも朝はカリカリ

 それでも嫌がらずに食べてくれるのはありがたいテヘ

      最近の朝は  

 カリカリにハーブティそそいで、アニマストラスをかけてます

 ハーブティはデトックス効果のあるものを使用してるのですが

 冬場はすすんで水分をとらないので、フードにかけて強制的にとるようにしてましたンフフ

 こんな訳のわからないものがいっぱいかかったごはんでも

    

 わくわく顔で待っててくれてるのがほんとにありがたいラブラブ

 ハーブティですが、以前は茶こしでこしてたのですが

 最近は全部体に取り入れてもらいたいので

     

 乳鉢ですりすりすりつぶしてますよニコニコ。

     

 ごちそうさまの合図は後ろにさがること~(メメクトついてるけど…)

 
 そして晩ごはんですが

         みじん切り野菜

 変わらず気を付けてることといえば根菜、実野菜、葉野菜、きのこを必ず入れること

 そしてできるだけ細かいみじん切りにすること

 肝機能の強化のために3月初めくらいから

    春ウコンをプラスしてます   

 一食につき耳かき一杯程度でいいそうです

         

                  

 晩ごはんもハーブティで煮たり、くずを使ったりして

 できるだけ水分摂取を心掛けています


 それからポロン最近のお気に入りのおやつ…?

     

 ヤギミルクうめぇ~

 これも水分摂取の一環ということで、めっちゃ薄いですテヘ


口元にはおいしいフライングのシルシぷっ

先生からは食生活の見直しもしなくても大丈夫と言われてるので

まだしばらくこの調子で続けていこうと思ってますテレ

ペタしてね